読書記録、はじめます

初めまして、72と申します。読み方は「なつ」です。
なんとなく思い立って読書記録というか感想文みたいなものをつけてみようと思います。
まったく自分の思ったままに、感じたままに書いたものになるのでもしかしたら主流とされる解釈などとは違うことを書くかもしれません。
ネタバレもしていく方向です。それもまたご愛敬ということで。


好きなジャンル、苦手なジャンル

好きなジャンルはミステリー、ホラー、怪奇幻想小説です。
ミステリーは国内外、新旧問わず好きで作家では江戸川乱歩や横溝正史が好きです。
横溝正史に関しては祖父、母も好きなので多分遺伝なのだと思いますw
綺麗で鬱々とした話や耽美な作品も好きですねぇ。
逆に苦手なジャンルは恋愛もの、特に女性向けの恋愛作品は読めません。
食わず嫌いはよくないと一度読んでみたのですがどうにも無理でした…
あとは動物やお年寄りが可哀想な目に遭うものは苦手ですね。

上記のような理由から今後書いていく記事もミステリーやホラーが多めになるんじゃないかなと思います。
読む速度が遅いのでゆっくり更新になると思いますがどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?