見出し画像

絶対浮気しない男性の見極め方

こんにちは!MIYUKIです。

今日は「浮気をしない男性の見極め方」についてお話ししようと思います。

いつも浮気する人ばかり好きになってしまう女性に読んでいただけたら嬉しいです。

暇な時におやつを食べながらでも読んでみてね!

浮気をしない男性の絶対的な特徴

浮気をしない人の特徴って、どんな感じだと思いますか?

思いやりがある人とか、正義感に溢れている人とかそんな感じでイメージするでしょうか?

実は・・・・・

答えはNOです。



では、どんな人とお付き合いすれば浮気に悩まず穏やかに過ごせるのでしょうか?


一途な彼らが一体どんな特徴を持っているか分かりやすくまとめてみました!


ざっとこのような性格の持ち主です。↓↓

  • 社交的じゃない

  • 友達が少ない、またはいない

  • 1人遊びが好き

  • 女性に苦手意識がある

  • 自分の大切な人には優しいが、それ以外はドライ


この4つの特徴に当てはまる人は、絶対に浮気をしないと断言しても過言ではないと私は思っています。


なぜこの項目が当てはまると浮気をしないと断言できるか順番に説明してみましょう。


社交的じゃない人

社交的じゃない人は、その言葉通り多くの人と出会うことを好みません。
人がたくさんいる場すら苦手です。

大人数が集まっているというだけで精神的に疲弊してしまうし、
新しい出会いを求めていないので女性と会う場にわざわざ出向くことほど無意味なことはないというわけです。

なので、年中地元の友達や会社の人とBBQをして、新しい出会いを楽しむような人を心の底から異種民族だと思っています。

嫌な思いをしているのに交際費が発生することにも納得できていません。


お金も時間も失ってまで知らない人と遊ぶなんで正気の沙汰ではない、と感じているのです。

そんな人とどうやって交際に発展するんだ?と思うかもしれませんが、
人嫌いだとしても、あくまでも男性なので特定のパートナーを作ることはあります。


配慮しながら距離を詰めるのが上手な女性に惹かれる傾向にあり、
一度心を許したらちょっと引っ込み思案の普通の男性と変わりないので
「そんな人と付き合うなんて無理なのでは・・・」という心配も意外となかったりするのです。


友達が少ない、またはいない

人間嫌いのため、多くの友人を欲しがるタイプではありません。

特定の気を許せる人と遊んでいる時が一番楽しいのです。

彼女が友達と恋人の両方を担っていることが多く、彼女と遊んでいる時が一番楽しいと思う人も珍しくないです。

新しい友達を決して作りたがらず、友人が知らない人を遊んでいる場に連れてきたりすると、そそくさと帰ったりすることもあります。

それは彼女が嫌がるからというよりも、知らない人が気まずいから帰りたいというのが一番の理由のようです。


ひとり遊びが好き

彼らは、自分の世界を持っています。
その世界は本人にとって聖域でとても大切なもの。絶対に奪おうとしてはいけません。

聖域にいる時間は、日ごろ人と関わって疲れている自分の心を癒すために必要で、そこにいる時は1人でいることを好みます。

彼女と遊ぶことが好きだからと言って、その聖域にまで乱暴に足を突っ込んでしまうと煙たがられてしまうこともあるので、
彼が一緒に癒しの時間を過ごすことを望んでいるかを確認してから入り込む方が良いです。


女性に苦手意識がある

このタイプは男子校出身で思春期に女性と一切の関わりがなかったり、
共学でも教室の隅っこの方で気の合う少人数の友達と趣味について語る時間が一番楽しいといった学生生活を送っていることが多いです。

そして、学生時代に同級生と交際した経験がほぼないです。

学生時代に異性に感じていた「なんだか怖い」というイメージを拭う機会のないまま大人になっているので、女性に対して免疫があまりないようですね。

人を不快にこそしなくても、冗談を言って場を和ませたり、
誰かれ構わず異性を誉めそやしたり、
うわべだけの調子のいい言葉を言ったりできずあまりモテた経験もないです。

女性への感情が「何を考えいているかわからない対象」のため、苦手意識がある人がとても多いというわけです。


自分の大切な人には優しいが、それ以外はドライ

「浮気しやすい男性とはどういう人ですか?」と相談者さんに聞かれた時、
いろいろと条件はありますが、まず一番最初にいつも「誰にでも優しい人」と答えていました。

浮気をしない彼らの最大の特徴は「自分の大切な人にだけ優しい」です。

勘違いして欲しくないのは、自分の好きな人以外には極悪非道というわけではないということ。

彼らは、自分の中で「大切な人」を最重要視しているだけなのです。

誰にでも優しいというのは一見長所のようにみなさん思うのではないでしょうか?

でも、「誰にでも」「優しい」というのは大きな穴があります。

彼女がいると分かっているけど、自分のことを好きだと言ってきた女の子がいるとします。

誰にでも優しい人が、
「彼女いるの分かっているのに、好きになってごめんなさい;;2番目でもいいし、友達でもいいからそばにいたい」
と言われるとしましょう。

すると、「かわいそうだな」と思ってしまうんですね。

そして可哀想だから、きちんと触れずに誤魔化してみたり、
モーションをかけてくる女の子を受け止めてあげたり、 
本当に可哀想なのは本命の彼女なのに優しい性分が災いして文字通り「誰にでも優しく」してしまうのです。

もちろん期待させないようにきちんとお断りしてハッキリと拒絶できる人もいるとは思いますが、
私が今まで見てきた「誰にでも優しい男」は浮気経験のある人が多かったです。

そう考えると、自分の大切な人にだけ優しい人の方が信頼できると思いませんか?

もちろん、道端でご老人が困っていれば助けるし、席を譲るという「常識」は持っています。

でも、仮に泥酔した女の子が目の前にいたとしても、自分がその子の家まで送ってあげようという使命感を決して持たず、
同性の友人に迎えにきてもらうよう促したり、
警察に引き渡すまでしかしないのが「大切な人にだけ優しい人」なのです。



私が10年間お付き合いしている彼と、妹の夫、
彼氏の浮気に悩んだことが一度もないという相談者さんや、友人たちのパートナーは皆さん揃いも揃ってこのタイプの男性です。

明るく、社交的で、人と話すのが大好き、男女問わずいつも新しい出会いを求めているという人は「刺激」を求めているということなんですね。

平穏な日常に安らぎを感じる性格と、刺激的な日常に活力を見出すタイプと人には2パターンあると思います。

過去、私が交際してきた男性で浮気をする人は後者の人しかいませんでした。

お酒を飲む場所が好き、人が好き、集まって何かするのが好き、そういう人は浮気をしていなかったとしても疑うシーンが必ずありました。

逆に、刺激とは皆無の生活を送っていた元カレたちは、浮気を心配するようなことが一度もなかったように思います。

目立つ男性が好きな女性っていますよね?

私も若い頃はそうでした。

一緒に弾けれる人が好きだったし、みんなで旅行したり、なんの用事もなくてもただ集まって飲んだり、小さなことまでイベントにするのが好きでした。

なので同じ価値観の彼氏といると楽しかったし、その時は「私たち相性いいな」って思ったりしていました。

けど、なんだかんだお互い浮気して破局したり、彼が二股かけていることがわかったり、最終的にはあまりいい思い出にはならなかったです。

でも歳を重ねてくると、平坦な日常を好む人というのは自分にも大きな安らぎを与えてくれるということが分かりました。

疑うことがなく、いつも自分を最優先に考えてくれて、どこに行くにも一緒。
刺激はありませんが、とにかくそこにはいつも優しい時間が流れていてとてもホッとするのです。

派手なパーティーやクラブにも行かないし、着飾ってお出かけする時もいつも2人。

第三者はいません。

自分と相手と2人だけのゆったりした時間がただ流れている。

そういう日々が愛おしくなります。


会社でいつも1人でランチしているあの人、黙々と作業しているあの人。
今までは眼中に入らなかったけど、少し興味を持ってみてはいかがでしょうか?

新しい恋愛がスタートするかもしれませんよ。



ここまで読んでくれてありがとう!

これまでお付き合いする人の対象にならなかった男性のいいところを探すってとっても素敵なことだし、楽しいです。

男女問わず、人のいいところをたくさん探すことは自分を清めるような気持ちになれます。

ぜひ、明日からトライしてみてね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?