見出し画像

知らないと損する浮気する男性の特徴8選

こんにちは!Sakiです。

先日は浮気をしない男性の特徴について記事を書いてみました。

なので今日はする側のタイプついてガッツリ書いてみようと思います。


浮気をする男性の特徴

  1. 誰にでも優しい

  2. 社交的で人が好き(大人数の飲み会が集まることが好き)

  3. 寂しがり屋

  4. 嘘がうまい

  5. そして口もうまい

  6. 女好きであることを隠さない

  7. 押しに弱い


これまで占いのお仕事でたくさんの相談者様から「彼が浮気していた」または「絶対にしている」という相談を受けてきました。

彼らの性格にはある共通点があり、それがこの8選です。

そりゃそうだろうというところもあれば、意外なところもあると思います。

浮気男の最大の特徴だと私が思っている「誰にでも優しい」がなぜそれに繋がっていくのかは、

この記事の後半に心理描写含めて詳しく書いています!

「これはまさしく・・・!」と絶対に納得していただけると思います。

ここでは2番目の社交的な人がなぜ浮気をしやすいのか、から順を追って説明していきましょう。



社交的な人は出会うことが好き

時々「俺、人間が好きなんだ」とか「いろんな人と話すのが好き」という男性っていますよね?

社交的な男性は、新しい出会いを常に求めています。


それは自分を高めるためという理由もあるのでしょうが、一番の理由は「刺激」を求めているから。

大人数の飲み会や、友人がまた別の友人を呼んで大所帯でやるBBQなど、とにかく楽しいことが好きで、常に新しい「刺激」が欲しいのです。

刺激が好きな人は、慣れ親しんだ彼女を大切にしないというわけではありませんが、新しい刺激である「知らない女性」と出会うことも好きなわけです。

その時点でワイワイ遊ぶことを好まない男性よりも格段に多くの女性との出会いがあり、浮気をする確率が上がってきます。


寂しがり屋

私にも浮気をした元彼が何人かいますが、彼らは寂しがり屋で彼女がいないタイミングが人生においてないような人たちでした。

私と別れてからすぐに新しい彼女を見つけていたし、性懲りもなく同時進行している噂も入ってきたりなど、女の子が何人かそばにいないとダメなようでした。

メインの彼女と、メインが会えない時用のサブが1人、時々会うセフレが1人、そんな感じで回すのが理想なのだと思います。

「俺、1人でご飯食べれないんだよね」が口癖の男性は超超地雷なので絶対にお付き合いしないようにしてくださいね!


余談ですが、昔ある男性に電話で「俺って究極の寂しがり屋なんだ」と言われたことがありました。


仕事の電話をしているときに少し話が逸れて雑談になってきてしまい、会話を切り上げるために試行錯誤していた私。

夜も遅くて疲れが出てきていましたが、20歳近く年上の男性に自分から切りたいとも言えず、
とりとめのない話を眠い目を擦りながら聞いていたところの出来事でした。

思わず油断して「は!?」と言ってしまいそうになったのを慌てて引っ込めて「あ、そうなんですね」というと彼は「そうなんだよ。だから、いっつも孤独なんだよね」と言うのです。

びっくりしました。
究極の寂しがり屋でいつも孤独って・・・

その人は私の今の彼氏の元上司だったのですが、
女たらしで有名で、奥さんと子供と別居し、いつも若い彼女をとっかえひっかえしているのだそうです。


当時から「寂しがり男」には要注意と分かっていた私は、やはり自分から「俺は寂しがり屋だから」という男性には近づくべきじゃないと強く思ったのでした。


嘘がうまい

嘘がうまい人というのは、善悪の価値観がバグっています。

嘘つきは、見栄、保身または全く意味をなさないことでも癖のように簡単に嘘をつきますよね。

そんな嘘つきでも嘘をつくことが悪いということはわかっているのです。


なぜなら嘘つきは、相手に嘘をつかれることをとても嫌うから。

おそらく、どのような心情で嘘をつくか誰よりもよく分かっているからなのだと思います。

彼女が自分に嘘をついたとわかった日には烈火の如く怒り、あたかも常日頃正直者に生きているかのように「嘘つきは嫌いだ」と罵倒してくるでしょう。

それは、きちんと嘘は悪いことであり、人を傷つけると知っている証拠でもあるのです。

浮気をしていても「してないよ」という。


何かやましいことが起きれば「なにもなかった」という。 

キャバクラに行っていても「男だけでカラオケにいた」という。

嘘は悪いとは知っているが、悪いことをしているとは思っていない。


でも自分以外は嘘をついたらダメ。

それが嘘つきの正体。ね?絶対に付き合いたくないでしょう?


口がうまい

口がうまい人というのはよくモテます。

思ってもいないようなおべっかを息をするように楽々吐けるので、
それに気が付かない人は「え?私のこと好きなのかな?」と思ってしまうし、
昨日まで気になっていなかったのに急に意識し始めてしまったりします。

でも、よくよくみてみるとみんなに同じようなことを言っている。

そういう人っていませんか?

日本女性は褒められることにあまり慣れていません。

欧米のように男性が素直に愛情を表現するという文化がないためです。

褒められて嬉しくない人なんて滅多にいないので、慣れていない分、声に出してはっきりと言葉に出されると意識してしまうものです。

もちろん言葉に出すことも大切ではあるのですが、私はそれよりも行動の方が大事だと思っています。

口がうまい男性って、行動も伴っていればなんの問題もありませんが、大体が口ばかりではないですか?

調子のいい言葉というのは、聞く分には耳が気持ちいいですが、行動が伴っていないとただうんざりするだけなんですよね。

なぜ人をそんなに褒めるのか、口説くのか。

別に人を褒めることは悪いことではないですよ。

ここでは、必要以上に相手を褒める人のことを指します。


そういう人は、心理的マウントをとって自分のコントロール下に相手を置きたいと思っています。

何か自分の要望を叶えてほしい時、戦術として相手を煽てる人がいます。それで得をした成功体験を持っていると、おだてを利用して懐に入り込み、自分の要求を通りやすくするんですね。

異性にいつも調子のいいことばかり言っている人は利己的な可能性が高いので慎重に接するべきだと考えます。


女好きであることを隠さない

グループでお酒を飲んでいる時や、遊んでいる時に「友達の女の子呼んでよ!」という人って時々いませんか?

また、知らない女の子がいると積極的に絡みに行ったり、年中合コンをしているような人です。

女好きであることは本能で、大体の男性は基本的に女性が好きです。

でも、誰かれ構わずとにかく女の子が好きという人はその中でも生粋の女好きといっていいと思います。

女性好きを公言しまくっている人はつまり、飢えているんですね。

飢えた人は目の前に食べ物があると卑しさを気にする余裕なくがっつきますよね。

飢えた人間の欲というのは計り知れないものがあります。飢えは人を鬼にもさせるし、悪魔にもさせます。

従っていつも餓鬼状態の人よりも、余裕のある人の方が他人に対しても余裕を持って接してくれるのでその方がいいということです。


押しに弱い

押しに弱いとどのようなことが起きるか、簡単に想像できると思います。

そう、口説かれた時に断れないため、浮気に発展する可能性が高いということ。

私自身も過去そうでしたし、そういう男性を好きになったこともありました。

彼は彼女がいたそうですが、私はそれを知らずアタックしてしまいました。とくに迷われず、すんなりお付き合いができたけどなんだか様子がおかしいのです。

しばらく誤魔化していましたが、問い詰めたら彼女と同棲していたけど私に告白されて断れなかったということでした。

私もまだ10代で失恋経験が少なかったため結構ショックだったことを覚えています。

また、日頃から押しの弱さで彼女のわがままな要望をつい受け入れすぎてストレスを溜め、よその女性に逃げるという行動をとる場合もあります。

いずれにせよ、自分の意志をしっかりと持ち、嫌なことは嫌と言えたり、好きじゃない女性の好意をハッキリ断れる人を選んだほうが安全と言えるでしょう。



ここまで読んでくれてありがとう!!!

浮気をする男性を好きになると本当に辛いことばかりで身を削られる日々になりますよね。

一度そういう目にあうと、仮に相手が改心しても簡単に信用もできなくなってしまいます・・・

浮気ばかりする周りの男性を見ていると最早病気で一生治らないのだろうと感じます。

ただ1人パートナーの女性だけが「もう次こそはしないだろう」と信じていて不憫でなりません。

友人たちが揃いも揃って「もう別れなよ」というほどの人なのに、聞く耳が持てなかったりすると、その浮気男のために華の女人生を捧げてしまうことになりかねません。

過ぎた時間は絶対に元に戻りません。いくらお金があってもです。

自分が一緒にいて幸せで、尚且つ相手のことを迷わず幸せにしたいと思える。

その二つがクリアできていない人に、本当に自分の限りある時間を捧げていいのかをよく考えてお付き合いしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?