見出し画像

生きるって。

おはこんばんちは☀️💫🌕
さきです🌈☺️

ふと思ったから独り言をツラツラと書き殴ってみる。



生きることとは。

漠然としているけど、今これを見ているあなたも今生きてる。

生きることってなんだろう。
命を維持すること?
息をして身体が機能すること?
いろんなことを知って学ぶこと?
体験して感じること?
何かを成し遂げること?
それとも、ただ死に向かうこと?

人によって、答えは違うだろうし
答えなんてないのかも知れない。


ただ確実なのは、今、あなたも私も生きてる。
地球で体を持って、その命が存在する。
与えられた環境も違うし、条件も違うかも知れない。

なら、せっかく生を受けたの。
せっかく、命と体をもらったの。
せっかく、自分の世界を体現できるの。

あとどれくらいでエンディングを迎えるのか、
そんなの神さましかわからない。

なら、私は私を生き切ろうと思ったの。
死んだあとに体がないなら、体でできることを感じ切りたい。
死んだあとに心がないなら、今感じられる想い、感情全てを感じ切りたい。
死んだあとに何も成せないなら、命を借りてる間にできることをめいっぱい、めいっぱい、やりたい。

自分のためでも、誰かのためでも、できることってあるんじゃないかなって。
痛みを感じても、悲しくても寂しくても悔しくても虚しくても、それはなんで感じてるんだろうって考える。そこから何を学ぼうか。

嬉しいとき、楽しいとき、そこから何をしていけるだろう。

まだまだ、こんなもんじゃない。
さぁ、気合い入れようか🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?