見出し画像

【バンコク美容】「Bibiクリニック」で人生初ボトックスを受けてみた!ビフォーアフター有!

こんにちは!タイ・バンコク駐在妻のさきんちょです🇹🇭

前回「Bibiクリニック」でヒアルロン酸を受けたのですが、大満足の結果だったのでボトックスも受けてきました!

ボトックスとは?

メスを使わずに小顔になれる&シワをなくすことができると人気の治療方法です。顔の表情筋に作用させることでシワをなくしたり、筋肉の目立つ部分(エラやふくらはぎ)に注射することでボリュームダウンさせたり、肩こりの改善や発汗を抑えることで脇汗にも効果があるなど、多様な悩みを解決することが出来ます。

今回の施術も大満足!の結果となりましたのでレポしたいと思います。

ヒアルロン酸施術の感想やお店へのアクセス、雰囲気を知りたい方は是非こちらの記事をご覧ください!


■Bibiクリニックの強み

・メニュー

Bibiクリニックの強みはなんと言っても「日本で大人気のクリニックが監修していること」

今回私が訪問したタイミングで「BIANCAクリニック(※)」の銀座院長:新行内先生が技術指導の為日本からいらしており、新行内先生監修の元、ボトックスをお願いしました!

新行内先生と📸

(※)BIANCAクリニックとは?
日本国内最大級の美容クリニック「BIANCAクリニック」。
在籍する先生方それぞれが高い技術力を誇り、全国各地からBIANCAクリニックへ施術を受ける為に訪問する方多数!
日本で最も勢いのある美容クリニックといっても過言ではないほどの人気を誇ります。

日本で大人気のクリニックが監修する施術をバンコクで受けれるのはとても嬉しいですね!

新行内先生の症例はInstagramにて是非チェックください。

■施術内容・流れ

・カウンセリング

今回新行内先生がいらっしゃっていた為、新行内先生とタイ人ドクターにカウンセリングをして頂きました。

私の悩みとしてはこちらの3つ。

①加齢によるほうれい線周りや顔のたるみが気になる
②笑った時のガミースマイルを治したい
③顎にできる梅干しじわを治したい、Eラインを綺麗にしたい

それぞれどのような箇所に何単位ずつボトックスを打てば良いのかを提案いただきました。《合計54単位》



①ボトックスリフト(フェイスリフトボトックス)《片側20単位ずつ》

顔面の下側から首にある広頸筋(口をイーッとした時に首に出てくる筋)や輪郭部分に打つ
→広頸筋は顔を下側に向けて引っ張る筋肉のため、この働きをボトックスで弱める事で顔全体のリフトアップや頬の引き上げに繋がるとのこと。

②ガミースマイルボトックス《片側2単位ずつ》

ガミースマイルの原因となっている上唇鼻翼挙筋と上唇挙筋に打つ
→顔面の表情筋の一つで口元を引き上げる筋肉のため、ボトックスにより引き上げる力を弱くする。

③顎ボトックス《10単位》

梅干しじわの原因となるオトガイ筋に打つ
→下唇を上に上げる働きを持つ筋肉のため、ボトックスにより動きを弱め緊張状態をなくすことで顎にしわが集まらなくなる。また、下の顎が奥へ引っ込んでいる場合はボトックスで顎が少し前に出て綺麗なEラインを作ることができる。



顎ボトックスに関しては前回のヒアルロン酸施術時に紀田先生に相談した際に、ヒアルロン酸を打つのではなくまずはボトックスをした方がいいとアドバイス頂いていた為、納得のカウンセリングでした!

・施術の様子


ベッドに横になり、新行内先生がタイ人ドクターの方へ指導しながらボトックス注射を打っていきます。

タイ人ドクターの方と細かいすり合わせを行なっていた為、安心して施術は受けられました。

麻酔はないのですが、針が刺さる瞬間だけちょっと痛い…
特に鼻横のボトックス時が一番痛かったですが、少し涙目になるくらいで、耐えられる痛みでした。(先生が涙を拭いてくれました。優しい。)

初めてのボトックス施術で緊張&不安もあったのですが、「痛くないですか?」と何度もお声がけ頂き、安心して施術を受けられました。

・施術直後

施術後すぐは針を刺した部分がぽこっとしていたのですが、帰り道にはその膨らみもなくなっていました!

顎・輪郭・首筋に注射しました!


友達と会う予定があったのですが、友達にも施術したことを気づかれず…人から見て分かるようなダウンタイムがないのは有難いですね。

・ビフォーアフター

さて肝心のビフォーアフターはこちらです!

両方とも口を思いっきりイーッとした状態です


⭐️ボトックスリフト(フェイスリフトボトックス)《片側20単位ずつ》

ビフォーは全体的に筋が出てるのが分かりますが、アフターはそれが見当たりません。
(両方とも本気でやってます。手は抜いていません笑)
心なしか首のよこじわも綺麗になっているような気もします。


続いて横顔!

⭐️顎ボトックス《10単位》
ビフォーは口を閉じている状態で顎にしわが入ってまっていたのですが、アフターは同じく口を閉じているにもかかわらず滑らかです。


⭐️ボトックスリフト(フェイスリフトボトックス)《片側20単位ずつ》
ビフォーは輪郭にたるみが見えますが、アフターはたるみがなくなってスッキリしています!

横顔美人に一歩近づけた気がします…!


最後に口元!

⭐️ガミースマイルボトックス《片側2単位ずつ》
ビフォーは上顎の歯茎が見えてしまいますが、アフターはちょうど隠れるくらいとなりました。

そして口周りのしわ?筋?も滑らかになっていて、全体的に見栄えが良くなっている気がします!


いかがでしたでしょうか?

ボトックスの持ちは3-4ヶ月程度と言われていますが、繰り返し打つ事で効果が持続しやすいと言われています。

顔にしわが刻み込まれる前にボトックスでしわが出来るのを抑える事で将来に差が開きそうなので、今後も継続して打っていきたいと改めて思いました!

そして悩みも日本語で伝える事が出来、日本の有名クリニックが監修しているBibiクリニックだと初めての方でも安心して受けることが出来ると思います!

打つ単位数などは人によって違うので、是非Bibiクリニックで自分好みになるようボトックスを試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?