見出し画像

隣の芝生が青く見える私の新たな気づき

こんにちは😶 留学が残り1ヶ月を切ったこうのさきです。

今日の私は朝から就活のセミナーを受けました。その後授業に行き、少林寺の練習に行きたかったけれど、行けず。最近少し忙しかったからか、行きたかった企業に最終面接で落ちたからか、気持ちも疲れていたようです😮‍💨

これからまた頑張るために、必要な休息だったはず。いつも一生懸命な私だから、今日頑張れなかったことを責めないようにしていきたいです。

今日ふとベッドで考え事をしていました。私はよく周りの人たちと比べて落ち込んでいたけれど、そんな必要はあるんだろうか?と思い始めました。留学もあと少しだし、ここから私の留学生活を一気に変えることはできない。今就活をしていて、改めて今後の自分を決めるのは自分しかいないと実感しました。それに、世界にたくさんの人がいて、日本人だけでも数千万人いるはずなのに、ほんの数人の近くにいる人と比べてどうするんだ??と思い始めるようになりました。

何が楽しいか、何を幸せだと思うか、誰と居たいのか、それを決めるのは自分次第!私がハッピーになれる方法は私しか知らないよね、と思います。

今日は、最近買ったお気に入りのアイスを食べながら、コナンの映画を観ます。とってもハッピーな気持ちで眠りにつきたい!そんな所存です💤



この記事が参加している募集

サポートして頂けると嬉しいです!ちょっぴり奮発して美味しいお菓子を買おうと思います🍰