切って!貼って!書いて!

今日はもともと形になっている雑誌の記事を
切ってバラバラにして、自分なりに貼り直して、
コメントを書くという作業をしました!

わたしはこんな感じに
もし自分が編集をするならという思いで
切ったものを並べて文字を書いてみました!

やはりはじめに完成された状態を見てしまっているので
先入観で似たような構成になってしまったかもしれません...

工夫したところを強いて言えば
これはどういう記事なのかということをわかりやすくしました.

企画について、お店について、を並べた後に
どういう雰囲気かという写真を置き、
お店の情報や記事の編集について並べました.

少し自分が編集者になった気分になり、
楽しかったですがとても難しかったです...!

わたしがいいなと思ったのは

こちらです!

わたしとは違って
これはなんなのかというのが見やすく分けられており、
しかも文字で説明も書かれていました。

雑誌の構成がわからない人でも
見ていてとても理解しやすいなと思いました!

こうやって実際てを動かして作ってみると
より雑誌の記事の仕組みがわかった気がします