見出し画像

金曜日【理想の自分を決める】


皆さん、こんにちは‼︎


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

ご機嫌な子育てママを増やして
幸せな親子があふれる社会にしたい


     。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

👦子育て幼児食インストラクター👶
\沙紀です/

この投稿では
ちょっとのコツでご機嫌なママになれる
方法やマインドを発信しています‼︎

今日のテーマは
金曜日 ご機嫌なママになるマインド

理想の自分を決める



どんな事を始めるにしても
"やろう、なろう"と思ったとき
『理想』が必ずあるはずです

逆に言えば『理想』が明確でなければ
いつまでも現実が変わらないということ


こんなママになりたい
こんな女性になりたい

漠然としたものを想像するのではなく

どんな時も笑顔なママになる!
健康的な女性になる!
常にご機嫌なママになる!

という理想をはっきりさせる事が大事です

何が理想かわからない
調べれば理想が見つかるかも...
勉強すれば理想がわかるかも

と思っている人は
いつまでも理想の自分にはなれません。

情報が不足しているから
理想が見つからないのではなく、

理想はすでに貴方の中に
必ずあるはずです。


子供にとってどんなママがいいのか
本を読み漁って調べまくって
理想を決めるのではなく

貴方がどんなママになりたいのか
が大事なんです
☝️

そこが明確になってから
インプット(勉強や本を読む)することで
思考が変わって、行動が変わって、
理想の自分に近づきます

なのでまずは
自分のなりたい理想を明確にしてみてください



今回もご覧頂きありがとうございました!
誰かの何かにお役に立てば嬉しいです☺️
今日も貴方にとって素敵な1日になる事を
願っています❣️




Instagramも宜しくお願いします🙇‍♀️




𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
元々イライラママでした。
長男が4歳の時、癇癪が激しく
毎日怒鳴ってイライラして
"もうお母さんを辞めたい"
そう思って子育てをしていました。
でもあるきっかけで子育てを
学んで、幼児食栄養も勉強して
子供のこと、体のことを理解したから
イライラママから徐々にご機嫌なママへ
なることができました‼︎
保育士でも管理栄養士ぢゃなくても
知って理解すれば子育ては100倍楽しくなる‼︎
そんな経験から発信を続けています。
孤独に子育てするママ
子育てが楽しくないママ
子育ての悩み一緒に解決しましょう‼︎
𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

比嘉沙紀 | 1993(31) | 6歳と4歳の男の子ママ
\公式LINEから無料相談受付中です/
https://lin.ee/4YO8MxJ

この記事が参加している募集

#育児日記

49,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?