見出し画像

2023年もありがとうございました。

フリーランスインストラクターとして、みなさんの応援やご支援のおかげでなんとか2023年を過ごすことができました。

だけど、あれって気がつく。。社会に何か大きな貢献したわけでもなく、何か偉業を成し遂げたわけでもない。←私レベルでおこがましい話ですが
あくまで自己成長の範疇でしか大きく物事は変わっていない。
「やばいじゃん、ただの個人日記になってる〜笑」

本当にその通りで個人の日記に終始してしまうので、振り返りもこのぐらいにしてタブを閉じようと思いましたが、応援してくれる方々へ感謝の気持ちを込めて、一つ挙げるとするのであれば、「痛みを愛する」ということ。

「痛みを愛せ」というのは、インストラクター仲間であり、修斗ストロー級・フライ級チャンピオン 新井丈さんの「NEVER GIVE UPハチマキ」に書いてあった言葉。最近は、この言葉に何度も救われています。この言葉があったからこそ、耐えることができた場面が何度もあります。
どんなことも自分にとってはプラスな出来事でしかありません。苦しみや悲しみの原因を自分に見出して行動した分、成長の余白を埋めることができるからです。だから、最初は一時的に「ウっ」って事実を受け止めきれなくても、最終的には痛みを愛して立ち向かい続ければ、昔の自分よりは確実に成長できるんじゃないかなって。その受け止められるようになる時間も短ければ短いほどいい。成長すれば、居場所(立ち位置)が変わって、新しい景色が見えるようになって、新しい人間関係も築けるようになる。楽観的かもしれないけれど、「自分なら絶対できる」って信じて行動する以外に他ありません。

目の前にいるメンバーさんの存在あってこそ。自分が立てる場所があるからこそ。そうじゃなくちゃ、こんなにいろんな感情が湧き上がってくることもありません。だからこそ、「自分はこんなに成長しました!」の内容が主目的になるのは、全く本望ではないんです。自分の成長は、誰かの役に立つためのものでありたい。そうじゃないと、ただの自己満なんですよ。プロとしてやっている以上、それはすごく嫌なんです。でも今はそれしか書けない。
うーん。あれだね。すごいジレンマだね(笑)
何年かかるか分からないけれど、この理想と現実の乖離をなくしていきたいね。


猿田さんにも最近も「ここでは自由にやってください。加藤早紀らしいレッスンでいいんです。人生長いんだから。自分は楽しいと思えることしかしてきてないです」という言葉をいただきました。猿田さんの洞察力、半端ない。私が気負いやすい性格ってバレてるんでしょうね(笑)
「役割を全うしなくちゃいけない」という責任感から力みがありましたが、少し肩の力を抜いていこうと。ありがとうございます。

青野さんからは、「なんでもいいから笑え。悲しいとか苦しいとか関係なく、歯を出して笑え。(言い方はマイルド)そうじゃないと、勘違いされやすいんだから。勿体無いところで勘違いされてしまう」若い頃のご自身の経験を踏まえて、私の表情管理委員会の強化を促進してくださいます。1番近くで見てくれてるからこそ、キャリアの中で1番大切なことを知ってるからこその言葉だとちゃんと受け止めています。ありがとうございます。(この一年はフィジカルとかフォームのことは一切なにも言われず、表情のことだけを言われ続けました笑)

そして、デビュー前に私の練習にお付き合いくださったり、定期的に近況を報告させていただいてる京極さん(ワイルドポケッツ合同会社 代表)。相談に乗ってくださるフィットネスインストラクターの先輩です。ありがとうございます。
※ワイルドポケッツさんのスタジオは、2024年 埼玉県北戸田オープン予定とのことです☺️

ここでは名前を挙げられませんが、本当にいろんな方に恵まれてるなと。前世で徳を積んだのかもしれません笑

右からSEIKOさん、新井丈さん、猿田洋祐さん、加藤早紀


※まさかの青野さんとの写真がなかった🤣

これ以上は、ただの暑苦しいヤツになってしまうので、そろそろ終わりにします(笑)

来年は挑戦したいことがあります。その足掛かりの年にしていきますが、色々確定して、ご報告できる状態になったら、また。

結構早いですが(笑)、2023年もありがとうございました。
来年も加藤早紀を応援していただけると、めちゃめちゃ喜びます。
期待してくださる方の気持ちに応えられるように、少しでも役立てる人間になれるようにがんばります。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?