見出し画像

【世界一周紀行】#1 目的とテーマ

Hola! Sakiです。

世界一周をする目的と、この旅のテーマについて書いてみようと思います。


目的


色々ありますが、1番は、

30歳を越えてもなお旅をしたいと思う自分に、気が済むまで旅をさせてあげる

ということです。

世間一般の同じくらいの年齢の方は、結婚して子供を産んでいるのが普通だと思います。
でも私は変わった人間なので、それよりもまず自分の時間を自分だけに使って、もういいやってなるまで旅をしたい、というのが優先順位の1番にきてしまっているんです。

一生に一度の自分の人生だから、
まずは自分のやりたいことをやった方がいいなと思って、自分にご褒美タイムをプレゼントしました。笑

また、いつか行かなきゃ!(☜義務)思っていたところがあるのですが、そこに行っちゃおう!という、"いつかの旅"でもあります。

テーマ


世界一周をするにあたり、やはりテーマがあった方がいいよな、と思い、
決めたテーマ。

世界の日本語学校をめぐり、日本が好きな方と交流する

私は日本語教師なので、せっかくなら世界中に住む日本語を勉強したり、日本に興味がある人と交流できたら楽しそう!
と思ったので、これにしました。

全部の国でできるかわからないけど、ゆるテーマとしてやってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?