見出し画像

受け止めてくれる場所

幼い頃から海が好き。
よく両親に海水浴に連れて行ってもらったのを覚えています。

大人になった今でも海は大切な場所。
香川県に住んでいる私は数年前から一眼レフカメラを始めたこともあり
三豊市にある父母ヶ浜へよく写真を撮りに行くようになりました。

↓三豊市観光交流局サイト↓
https://www.mitoyo-kanko.com/chichibugahama/
父母ヶ浜での沢山の思い出をカメラで切り取っています。


また、悩み事があったりどうにも気分が晴れない時には
海沿いのお気に入りのドライブコースを車で走り、
眺めのいいところで砂浜まで降りて
五感で感じてリラックスします。
何も考えずぼーっと過ごすのは私にとって特別な時間。
潮の音を聞いて、磯の香りを嗅ぐ。
波の音やカモメの鳴き声が響く。
瀬戸内海はいつも穏やかに見守ってくれている気がします。

海は、友達とはしゃいだりして楽しんだり
一人でゆっくり過ごしたり
私にとって特別な場所。

海での時間は私にとって、とても大切なもの。
今年も、海に出掛けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?