見出し画像

【緊急事態発生】そんなバカな!

現在、私、特発性過眠症患者が現職場にて、片道450kmの長距離運転をさせられそうな状況に陥っております。

--------------------------------------------------
【状況の整理】
入社時から、過眠症持ちだと言うことは伝えてある。

半年ほど前から3月初頭に片道450kmの距離にあるお客さんの元へ新幹線で出張へ行く事が決まっていた。

それが、ここに来て(後二週間弱)「車で行けっ!」と、社長が言い出す。(二人で行くので交代で運転)

経費削減との事。

はぁ? (今ここ)
--------------------------------------------------

恐らくですが、

過眠症持ち=運転が危険

と、結びついていないんだと思います。(そう願いたい)

今日明日あたりで、事情説明に行きたいと思います。

こんな距離運転させられたら、100%事故る。
ただでさえ、最近睡眠発作が戻ってきたのに⋯⋯。
(15年ぐらい調子良かったんだけどな⋯⋯)

とてもじゃないけど、責任持てません。

それでも「車で行け」と言い出したらどうしましょうね?

あまり、こういう言葉は個人的に好きじゃないんですが、俗に言う "パワハラ" ですよね?

兎にも角にも、ちょいと戦ってきます!

目標は、合理的配慮の獲得だっ!

いってきますっ!!

久々の更新がこんな内容になるなんて⋯⋯。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは過眠症の啓蒙啓発及びクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます!