見出し画像

Z世代だけじゃない。旅しながら働く×体験する×暮らすのニュースタンダード

私がエディターを務める、サスティナブルな旅と暮らしのWebマガジンTABITO Japanについて、

メインテーマは、もちろんサスティナブルな旅と暮らしについて、なんですが、その神髄は、

≪次世代型の暮らしの提案≫

です。

持続可能な〇〇、SDGsの○○、サスティナブルな〇〇。

これらの言葉の意味するとこは、皆さまご存知の通り、

決して、『旧石器時代の暮らしに戻しましょうよ』

何てことではありません。


TABITOでも、特に話題として挙げていきたいのは、

むしろ、今後、サスティナブルな旅や暮らしのキーになるであろう、

新しいシステムや、サービスについてにです。

どのように、人々の暮らしに浸透していくかを見つめていく。

そして、サスティナビリティや、エシカルな視点が定着し、地球にも人にも動物にも、やさしい未来に繋がるかを、TABITOなりに伝える。


そんな、視点から、情報発信しています。


今回、中村仁樹さんコラム及び、観光MaaSの話題以来のコラム枠から、1記事をアップいたしました。

とっても、魅力的な話題です。


”旅”と、”働く”こと、”体験”すること、そして”暮らす”ことが掛け合わされた、次世代型のサービスやプラットフォーム。

私たちのニュースタンダードとして、今後どのように発展していくでしょうか。

今後は、TABITO登録ブロガーさんの記事などリアルな体験記なども公開される予定です。

ぜひ、TABITO Japan下記コラム、ご一読下さい。

すでに、いずれかのサービスを利用している方がいらっしゃいましたら、

体験記など、お寄せいただけたら、と思います♡

Z世代だけじゃない。旅しながら働く×体験する×暮らすのニュースタンダード


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?