見出し画像

私の体験①

ここで、おこがましくも私の話をしたいと思います。

当時はまだ22歳位で、実家で親の手伝いなども全くしなかったのですが、まずは家事を手伝うようにしてみました。

洗濯物を畳むとか、夕食を作るとか、そんな程度でしたが、明らかな変化が訪れました。

都合のいい時だけ私に寄っかかる面倒くさい友人がいたのですが、共通の友人が多く、切ることも出来ずにいました。しかし行いに気を付けるだけで、向こうから離れる事になりました。
その友人に彼氏が出来、私に一切連絡が来なくなったのです。

職場でもこんな事がありました。

皆が振る舞いに迷惑している子がいましたが、私がここぞとばかりに行いに気を付けてみたところ、出来ちゃった婚をして職場を去って行きました。

どちらのケースも誰も傷つかず、戦わず、向こうから解決しています。これぐらい、まわりにも影響を与えるのです。

他にも数年間動かなかった問題が解消したり、間一髪で事故に巻き込まれなかった、という事もありました。

また、仕事などで人間関係を選べない時など、絶対に変な人と一緒になる事はないという自信があるので、いつでも前向きでいられます。

とにかく、やってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?