見出し画像

私の体験②

行いを善くすると、必ず人間関係に変化が現れます。

この時、注意点があります。

離れていく人間関係を絶対に追わない事、です。

それまで仲がいいと思っていた人と突然距離ができる事もあります。
相手が親友、仕事仲間、家族であったとしてもです。
私の経験上、強くそう思います。

私の場合、せっかく距離が出来たのに、常識にとらわれたり、変化に焦ってこちらから手を差し出した所、後からあまりにも酷いことをされてしまいました。

もし、失いたくない関係の人がいるのであれば、一緒にレベルを上げるようにしてください。
ただし強要はしないように。
万人が善人になる事は不可能なのです。

また、家族や組織の問題であれば、関わる出来るだけ多くの人で行いを善くして下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?