見出し画像

ディズニー旅行記

夏休みにずっと行きたかったディズニーハロウィーンへ。


1日目

出発

朝4:00頃に空港へ。外は思っていたより肌寒く、びっくり。
飛行機に乗り、いざ羽田空港へ。
天気は良好。でも東京は曇りのよう。

機内から

そしてあっという間に、空港に到着。
リムジンバスに乗り、ディズニーシーへ。

シーに到着

シーに着いて、一番に向かったのは「アラビアンコースト」。
まずは大好きなアトラクションであるシンドバッドに乗りました。
マーメイドラグーンでポップコーンを買い、ビッグバンドビートを見るために、アメリカンウォーターフロントへ。

マーメイドラグーン

ビッグバンドビートを見て、ニューヨークデリで昼食。
ハーバーグリーティングを見て、いくつかアトラクションに乗ったところで
ショッピング。ハロウィーングッズなどいろいろ買って、海底2万マイルに乗る。夕方になり、ザンビで夜ご飯。食べ終わった後は、ビリーヴを鑑賞。
生で見るのは初めてのビリーヴ。後半のエルサとモアナのパートで、感動。
久しぶりに見たナイトショーで、興奮してました。

ビリーヴも終わり、花火が上がるまで夜のアメリカンウォーターフロントを満喫。

お気に入りショーウィンドウ

ショーウィンドウと街頭が大好きな私。
ニューヨークデリの近くに、お洒落なショーウィンドウが。
アメリカンウォーターフロントは、シーで2番目に好きなエリア。
(一番はアラビアンコースト。)

花火を見て、1日目は終了。

2日目

ランドで

入園すると、シンデレラ城前でディズニーランドバンドが演奏してました。
私自身、趣味で楽器をやっているので、演奏を聴くことができて嬉しかったです。

その後向かったのは、ファンタジーランド。
ホーンテッドマンションとフィルハーマジックを楽しみ、クラブマウスビートの初回公演へ。

クラブマウスビート

クラブマウスビート鑑賞後、ハーモニーインカラーをみて、昼食に。
トゥモローランドテラスのハンバーガーを食べました。
同行者に場所取りを頼み、私は1人でミッキーのお家へ。
握手もハグもしてもらい、サインももらってきました。
ふと時計を見ると、もうすぐスプブの時間。

かわいらしいクラリス

スプーキーBOOパレードは、運よく最前列を確保。2回目の停止時のミニー・クラリスフロート付近でした。ダンサーさんからファンサをもらい、気分は最高!

バスの時間の都合上、エレクトリカルパレードは断念。
名残惜しさを感じながら、パークを後にしました。

帰宅

あっという間だった2日間。
帰りの羽田空港、飛行機の離陸を待っていると、隣にはJALのディズニーデザインの飛行機。私の好きなジャスミンがいたので、写真を撮りました。

離陸後、疲れていたのか気づいたら寝ていました。
空港に到着すると、もうすっかり暗くなっていました。
ディズニーからの帰るときは、少し寂しい気持ちになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?