見出し画像

はじめまして。

少しドキドキしながら初投稿します。

何がきっかけだったか、エッセイを書いてみたいと思ってから数ヶ月後、先日本屋で松浦弥太郎さんの「エッセイストのように生きる」を見つけて読みました。

エッセイストのように生きる
=自分が感じたことをしっかり味わう

これが面白そうだなと思いました。


実際にエッセイに残すとなると、誰かに読んでもらう可能性があるし気恥ずかしい。。だけど、やってみたい!
という葛藤の中、勢いで始めたいと思います。


「エッセイストのように生きる」を読んでからnoteを見ていると、色んな人がエッセイを綴っていることに気づいてびっくりしました。

世の中には自分の内側のことを言語化できる人がこんなに沢山いるんだと、純粋にすごいなと思ったからです。(今まで普通に読んでいた人のnoteも、これもエッセイだなと認識すると受け取り方が変わっている自分がいて面白いです。)



楽しみながら、私も少しずつ自分の内側を言葉にしていけたらなと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?