見出し画像

Ikizama

夏フェスに行ってきた!

好きなアーティストのライブ行くのもいいけど、色んなアーティストを見れるのは刺激が多くてとっても楽しい。

知らないアーティストを好きになれるきっかけにもなるし、音楽の世界広がるし、みんなで盛り上がれるのもいい。

今回は普段あんまり聞かない、ヒップホップとかラップとかが多かったから、本当に自分にとっては新しくて、すごくよかった。

やっぱりラッパーって、生き様がありありと表現されてて素敵だな、と思う。

エネルギーが強いから、生きてるっていうことを実感させてくれる。

特に、反骨心で乗り越えてきた人たちが多いから、自分の悔しかったこと、悲しかったこと、いまだに許せないこと、思い出しては、なにくそという気持ちを思い出せる。

そこからまたエネルギーが溢れてくる。

エネルギーの大量生産。

普段の私は、エネルギー値が人より少ないからこそ、エネルギーが上がったときはとっても胸が高鳴る。

私は、いつも静かな怒りと戦っている。

だからこそ、それをしっかり外に向けて発信することは、人生の課題。

この怒りも悲しさも悔しさも、いつか昇華させたいの。

そのために日々、小さな挑戦を続けていこうと思う。

いつか私も、一花咲かせたい。

泥水をかけられたままで終わりたくない。

これは、復讐じゃない。

感謝である。

あなたにも、わたしにも、感謝を示したい。


2022/7/24   vol.7