見出し画像

書くことを諦めない

Facebookでもnoteと同じくらいの文章を3か月に1回くらい投稿してるんだけど、Facebookの投稿見て共感してくれた友達が、久々に連絡してくれた。

私の投稿を見て、自分も何かしたいと思うようになって、筋トレを始めて体を変えたり、今の職場から離れる決断をしたり、自分を変えるきっかけになった!って言われて、すごく嬉しかったの。

自分の文章は基本的にエゴの塊でしかなくて、むしろ読んでくれるだけでありがたいのに、少しでも気持ちが癒されたり、何かのきっかけになったり、ポジティブな影響を与えられていたなら、それほど嬉しいことはなくて。

それを伝えてもらうことで、私もまた書く勇気も発信し続ける勇気ももらえた。


まだまだ書くことに慣れてないし、言葉で伝えるの下手くそだし、って思うけど、とにかく書き続けようと思った日だった。 

短くても長くても、下手くそでもまとまってなくても何が伝えたいのかわからなくなっても、書くことをやめないでいよう。

いつか自分の文章を通して人との関わりも見る世界も素敵なものになっていくことを信じて。

2022/7/26   vol.9