見出し画像

話が途中で逸れていくやつ

今日は変わりやすい天気だったなあ。
最近、英語の勉強になるかなと思ってSpotifysで渡辺直美さんのポッドキャストを聞いてるんだけど、これがめちゃくちゃ面白くて。

本人は自分の英語の勉強としてポッドキャストを始めたらしいんだけど、すごく素敵だなあと思った。

完璧にできなくてもアウトプットする、発信する、そんな勇気がもらえる。

そして内容も面白くて、受験とかTOEICのリスニングの英語より、全然内容が頭に入ってくるから、やっぱり英語は手段であって中身が大事だなと思わされた。

性のリアルな実体験の話とか特に、オープンな誰でも聞ける場所で話すのってすごく難しいのに、誰も傷つけず面白く話せるのってほんとすごいよね。

きっと相手の人がもしこのポッドキャストを聞いても傷ついたりしないだろうなっていうのが、第3者から聞いてても伝わってくる。

私も、いつか、性についてオープンで面白くて安心できて大丈夫って思えるような、ポッドキャスト的なラジオ的な話がしたい。

紗倉まなちゃんのVoicyでとっても感動した時も、性のお悩み相談みたいな回だったし。

きっと私もこういうことがしたいんだなあ。

それにはしっかり知識や技術を身につけないと。

実現できますように。

2022/7/22 vol.5

この記事が参加している募集

英語がすき