見出し画像

結構余裕やん!上野〜東京編

東京から帰ってきて
ずっとバイト三昧やった…
そのおかげか
来月は懐が暖かくなりそうな予感✨

そして久しぶりに前回の続きを書くことにしてみた
前回のnoteはこちら!


さぁそんなアホな思いつきで始まった
〜歩いて山手線一周の旅〜

とりあえず調べたこと

「山手線一周 何キロ?」

検索結果は「34km」

なんかいける気がする!
そう感じたさきでした


しかし、この時点でさきは1個勘違いしていた!

これ線路の長さやん!

まぁ気づいたのは終わってからなんやけど
そんなことを知らないさきは
のんきに歩き始めることに笑

そして記念すべき一駅目は…

御徒町駅!

いつも思っていることだが
普通におかちまちって読めなくない?
まぁそこは置いといて

上野駅からアメ横を抜けると
見えて来たのがこの駅

なんか歩いてたら
いつの間にか着いていた
そんな感覚だった…


そして!
次の駅である秋葉原駅に向かう途中で
高架下のスペースを有効活用した施設
2k540に寄り道!

最近出来た施設みたいだったけど
手作りの雑貨とか個性的なお店がいっぱいあって
また来たい!って思った場所✨

あと普通に知らない場所だったから
新しい発見が出来てめっちゃ嬉しくなった!

こういうのがあるから
旅っていいな〜って思ってたら

オタクの聖地、秋葉原駅に到着!

ちなみに読み方が
あきはばらなのか、あきばはらなのか
いつもわからなくなる笑

そして2年前に1人旅した時にも訪れた場所
ちょっとオタ活をしたくなったが
普通に金欠やったし、豪遊しそうな気がしたからやめた

でも空気だけは味わいたくて
電気街にふらっと行って…

高架下に沿って
飲食店がいっぱいあるところを抜けると

次の目的地、神田駅に!

神田駅来るの初めてやったんやけど
なんか夜になったらめっちゃキャッチいそう
夜来るのやめとこという
ようわからん第一印象を持ったさきでした

実際どうかは知らんけどね笑


そして
そのまま東京駅を目指したんやけど
なんか皇居って文字見て
行きたいかもしれやん!って思って
皇居へ寄り道!

中学の修学旅行で行った皇居の位置ではなかったけど
5、6年ぶりくらいに行きました

そして後から知るんやけど
神田駅から2駅先の有楽町駅にも皇居の看板あったんよ
いや、皇居広すぎやん?って思いました

まぁ話は戻って
ビル高すぎる!
知ってる会社の本社ある!とか
田舎者を丸出しにしながら
皇居から歩くこと800mかな?

やっと着いたよ、東京駅!

何回も見てるけど
毎回新鮮な気持ちで見れるのが
いつも不思議で仕方ない!  

ちなみに東京駅では
驚くくらい何もしなかった笑
この写真だけ撮って次の駅に行ったよ笑


まぁそんなこんなで
上野駅から5駅目の東京駅へ!
めっちゃサクサク次の駅行けるから
山手線一周って余裕やん!って思ったんよ

後から振り返っても
この辺は1番楽な区間やったって言える!

まぁこの後待ち受けることを全く知らずに
山手線で1番新しい
高輪ゲートウェイ駅を目指して再び歩き出しました!

そんな感じで今回はここまで!


次回は
山手線で1番新しい駅を目指して!  
東京〜高輪ゲートウェイ編

お楽しみに〜


あとがき
記憶が薄れて来る前に
全編書きおわりたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?