妊娠と腫瘍 1


3回目の妊娠。
何事もなく出産して
健康に過ごせること。
それが本当に奇跡だと
実感したので
記録として残したいと思いました。


今は無事に生まれてくれた
3番目への想いも一緒に。


妊娠がわかった2月。
ちょうど他の店への転勤が決まったタイミング。
あの時の上司へのいいにくさ、
とても覚えてます。
毎日2歳3歳を抱えて保育園へ連れて行き
17時まで働いてお迎えご飯お風呂寝かしつけ
1人で育児に大奮闘の中
(夫は仕事終わるの遅い)
環境が変わる不安、妊娠初期の不安定さ
毎日いっぱいいっぱいだったけれど
なにより望んでいた3番目の妊娠
とても嬉しかったのも鮮明に覚えてます。  

上の子のお世話+つわりに
ひーひーいいながらも
新しい環境でたくさんの人に支えてもらい
迎えることができた安定期直前、
右脇のところが少しぽっこりしてきた。

副乳という、妊娠に伴った乳腺の発達だろうと
まだ早いなあと思いながら
3回目ということもあり
気にせず過ごしていた。
産院にも相談した。
副乳ぽいね、とのこと。

これが4〜5月くらいまでのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?