見出し画像

最近の趣味。

元々、植物を育てるのは好きだったのですが、その中でも"多肉植物"さんたちは、集めるだけ集めて、その独特な肉感を楽しむ日々でした。

この自粛生活中に、「寄せ植えしてみよう!」と思い立ち、挑戦してみることに。

その作品が、写真の1枚。

はじめてにしては!うまく行ったかな?笑


とはいえ、いきもの。

根を痛めないように、葉を傷つけないように、と気をつけながらやってみたものの、なかなか難しい。そして、ここから枯らさないように大事に大事に育てないと。


植物は、まるで

『イヤイヤ期のない子育て』みたいです。

声を聞く努力って、必要なんだなぁ。

我が子たちは、自我が強過ぎて、全てを聞き入れることが大変な日々ですが。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?