見出し画像

これしかない、で生きてこなかった

今日はベロベロに酔っているので色々許してください。

それなりに優等生で生きてきて、それが嫌で道から外れて好きなことをしたくて好き勝手してきたはずなのに、

気づけば良い子ちゃんの人生になっているんだなぁと最近は思います。

一生懸命生きてるつもりだし、仕事だって曖昧なことはしないようやれることに全力で取り組んでいるつもりだけど

どこか惰性で生きている毎日で、そんな悩みは贅沢なのももちろんわかっています。


ギターを買って今のところ毎日触って練習していて、本当に毎日が楽しくなってきました。

こうして少しづつ、毎日やることを増やしていって、今までのこびりついているヘドロのようなものを削り取っていって

そしたら私は、次へ進めるのだろうか??

生き方が変わるだろうか?


何かに熱くなったことがないなぁって、最近本当に思います。

何かを好きになっても、全部誰かの紹介。

私が自分で見つけて、好きになったものって、数えるくらいじゃないか?

まあでも、受け売りでも良いんだ。良いものにいまだ出会えることに感謝しよう。


そんなこんなで、ふと思い立って、昔の自分の漫画を引っ張り出しましたが、全く直視ができませんでした。まだまだですね。

明日も仕事。心配事がたくさん。でも楽しみもたくさん。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?