見出し画像

ちゃんと向かい合いなさい


すごく久々に書きます。
文章の書き方をもう忘れてしまったよ…

最近少し気持ちが落ち込んでいて、
というのも、仕事に対するモチベーションを見失っているのが大きな要因であるんですが

そもそも今の仕事になぜこんなに一生懸命になっているのか?

別に好きな仕事じゃない、目指してた仕事でもない
ただ一人で生きていくために必要な手段、それだけの仕事

それでもなんか必死だったのは、仕事に必死になることで、自分を誤魔化している一面があったのかもしれない、と何日か前に思い至った。
もちろんそれが全てではないと思うけど。

やりたかったことに一生懸命になれなかった自分、進行形でやれない自分から目を逸らしたくて、
仕事にのめり込んである種現実逃避をしているのではなかろうか。

色々事情が変わって、残業を減らして早くかえりなさいと言われるようになって、
急に放り出された気持ちになった。
私はじゃあどうしたらいいの?と思った。

先輩に、自分の人生を楽しみなさい、と言われた。
でも、私の人生ってなんだろう?人生を楽しむってなんだろう?

急に孤独を感じた。
何も出来ない自分の能力のなさを思い知った。
私は何も知らないし出来ることが少なすぎる。
何より自分のことすらまともにコントロール出来ていない。

それでも心の中大切にしたいものも確かにあるから、何にもないわけじゃない。
自分がこんな風に自分を情けなく思っているように、多分多くのひとも孤独でどうしようもない自分を抱え込んでいるんだろう。
それでも同じ世界に生きているのだ。

何度目かの気持ち。もうちょっと自分を許そう、大事にしよう。
ダサさを履き違えている自分をぶん殴ってくれ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?