見出し画像

ちなみに私が欲しい念能力はビスケの「魔法美容師」です。結局のところやっぱ健康第一だよね。

みなさんは、やめたいのにやめられないもの、ありますか??

中学生時代に友達に勧められたHUNTER×HUNTERとシャーマンキングにハマったのがきっかけでなんとなくジャンプを読み始め、
モデルをやり始めてからは待ち時間のお供にと、
月曜日はジャンプを買って現場に向かうようになり、
気付けば購読15年以上。

捨てても捨ててもすぐにたまるジャンプ本誌を横目で見ていた旦那に「アプリで買えば?」と言われ、
目から鱗、でも本は紙派‼︎な私はしばらく悩んだ末、
どうせ捨てるんだし、と途中からはアプリでの購読に切り替えた。

楽しみな楽しみな月曜日、海外ロケでいない時は友達に購入をお願いするほどだったのに、
アプリになった途端「後から買えるからいっか」
に、なってしまい、その結果、時々急に思い出してアプリを開く、気づいたら1か月分以上溜まってる、なんて事もしばしば。

紙で読んでいた時はなんだかもったいなくて隅から隅まで一冊丸々読んでいたのに、今となっては毎回読んでいるのは2作品だけ。

だったらその2作品だけ単行本をアプリで買えばよくね??

と、毎回思うのに、なぜかジャンプ定期購読を解約できない。

絶対無駄なのに。

でも、大好きなHUNTER×HUNTERが再開したらすぐ読みたい。

それに、飽きっぽい私が15年以上続けられてるものを急にやめるのもなぁ…

でも、無駄。絶対に無駄。

とりあえず今月分はこのままにして、月が変わる前に考えよう。

で、またしばらく忘れる。

を、繰り返して早一年。

コレを書いている間にやめればいい。

そんな事はわかってる。

わかってるのに、やめられないんだよ!!!

無駄なものほど尊い。

とか、なんとかそれっぽい事言ったりしてる間に、
もう明日は月曜日。

紙で読んでた時代の月曜日の定番の風景

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?