見出し画像

私のダメな部分を懺悔。ありのままをお伝えします。

正直、やりたい事ができてない現実、
変われるのか?変われないのか?
自分を使って、実験します!
今日から、動画編集の学びの進捗も
一言報告していきます!

こんにちは!
迷える仔羊@ちゃんさき です。
(現状:過去のトラウマを少しずづ癒し、情報発信について学び中)


私は、今現在、
学び中のものが2つあります。
それは

【情報発信】

【動画編集】


動画編集は4月から。
情報発信は6月から。
学びがスタートしております。


ここで正直に懺悔します。

動画編集の学びの方が
全然進んでいません(涙)


あー!なんてこと!

動画編集のプロに教えていただいているので
もちろんですが、
タダではありません!

私は、学びに対して
「独学でも、もちろん学べる」
とは、思います。
では、なぜお金をお支払いして
学ぶのか・・。

それは、

時間短縮のため

仲間と切磋琢磨できるから


時間は有限なので、
少しでも、早く
習得し自分のものとすること
を目的としているのと
1人では得られない、
みんながんばってるから
私もがんばろ!
と思えるからです。


それなのに、
最近、情報発信にばかり気持ちが
いってしまって
動画編集の学びが
止まってしまっているんです。

最初の頃は、

【マルチタスク】

ヒャッホーー!
やってやるぜ!
とテンションマックスに
どちらも時間を分けてとりかかって
いたのですが、

ある時から、動画編集に
かける時間の比率が
少なくなっていきました。

振り返れば、自分のパソコンの
メモリが若干足りないのか、
動画編集の時に、
動きが遅く、それがストレスに
なったことが動画編集から
遠のくきっかけとなりました。

今使っているMac book pro は
1年前くらいに購入したのですが

その時はまさか自分が
動画編集をするとは思わず、
メモリよりもストレージを重視し
メモリは16GBのものを購入。

動画編集をすればするほど
どんどん動きが遅くなります。

まだ、購入したばかりなので
買い替えをする余裕はなく、
もう少し頑張ってもらいたい!
今は、騙し騙し使っているところです。


と言ったわけで、
最近は、時間のほとんどを
情報発信に使い
動画編集の方がおろそかに
なってしまっているのが現実です。


進まない理由の一つとして
考察してみたのですが、

これによって、困るのは

「わたし」


だと言う事。

そう。ただ、私が困るだけなんです!


と言うことはですよ。

私が、まーいっか!
と言ってしまえば
それで済んじゃうんです。

痛みとしては、
講座代が無駄になってしまうこと。
そこが自分の中で
クリアしてしまえば
なかったこととして
終わってしまうんです。

でも!!!

それは、絶対ダメ!

もったいなさすぎ!

お金を無駄にしちゃダメ!

やると決めたんだから
ここで投げ出しちゃダメ!

絶対やり切る!

と。

そこで、どうしたら、
自分のやる気に火をつけられるのか?
noteで公言すれば
やる気に火がつくのんか?
ということで

自分で、自分を実験します!


これは、絶対にやってやる!
と言う思いから
自分を追い込むための実験です。

なので、
最初からこんなこと言いたくありませんが、
もしかしたら
やらない未来ももちろんある。
と言うことです。

そのあたりを、暖かく見守って
応援していただけたら嬉しいです。
ちなみに最初に言っておきますが
私はポンコツです。
そんな、ポンコツな私が
どうなるのか・・・
見ものですねw



そして、もうひとつ気づいたこと。
こういった、学びを身に付けたい!
というとき、
最初のモチベーションを保つのは
中々大変なことです。

ポイントになってくるのが、
なにはともあれ、仲間の存在!

そして、自分自身の目標設定!

動画編集を学んでどうなりたいのか?
動画編集を習得した未来は
どんな私になっているのか?
その報酬をなにに使いたいのか?
など具体的にすることも必要だと感じ
書き出してみました。

動画編集を学んで・・

これからの情報発信と組み合わせて
動画を発信する際、最初のうちは
お金もかけられないので、
自分で、編集して
質より量!で
じゃんじゃん動画を配信できる。

外注すると、せっかくお金を払って
つくってもらうんだから
いい動画が撮れてからにしよ。
という、後回しにする言い訳を
する隙を与えず、世に出すため。


動画編集を習得した未来・・・

自分自身の動画編集はもちろん
外注としてお仕事を受けることも
できるようになる。

空いた時間を使って
稼ぐこともできて時間を有効活用できる。
→私のパソコン片手に世界を飛び回る!
といったひとつの夢にも
これは有効!

動画編集を習得した先に
また新たな、道が見えて
おもしろいアイデアが浮かんでいる。
(未来をリアルにイメージすることは
コーチング的に必須)


その報酬を何に使うのか・・・

動画編集で得た報酬で
ハイスペックの
Macのデスクトップを
購入する。


以上です。

では、これからの私の
行く末を
お楽しみいただけたら光栄です♡


本日も読んでくださり
ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?