見出し画像

在宅で稼ぐ!という選択肢

こんにちは!
迷える仔羊@ちゃんさき です。
(現状:過去のトラウマを少しずづ癒し、情報発信について学び中)



どうして情報発信を始めたのか?

なんで在宅でのお仕事が必要なの?

情報発信するとどうなれるの?



入学したのに学校に行けない!?

2020年頃から始まった

新型コロナウイルス感染症。

2019年12月頃に
最初の感染者が
報じられて

その頃には
まだまだパンデミックという
言葉すら知らない状態で

まさか
小学校に入学したばかりの
長男が
いきなり学校に行けなく
なるなんて

考えもしませんでした。

ドキドキワクワクの
なんとか迎えられた入学式。
小学校に行くのを楽しみに
していた長男
だったのですが、

4月からいきなり2ヶ月間
自宅待機。

その時、
メールを受け取った時は

へ?
まじで?
嘘でしょ。

そんなことある?

ってか
それだけやばいってこと?

とさらに、
コロナに対して

恐怖心を感じたのを
覚えています。


もちろん、
うちのお店の
カフェも
臨時休業が続いて

収入も”ゼロ”に。

それに加え

うちのカフェは

給付金を貰える
公募要項には
当てはまらず

給付金も”ゼロ”

正真正銘の無収入でした。


私に出来ることはない?


その時、

なにもしないで
ぼーっと過ごすことも
無駄になってしまうので
飲食店として
なにかできることはないか。


自分の身を削って働いてくれている
医療関係の方々に
お弁当の配達など
少しでもお手伝いできることはないか

と思い
動いていたのですが、

感染に対して
衛生面など
いつも以上に過敏になっていた
時期だったこともあり

お届けすることは
叶わず。

そのほかにも、
お弁当の配達を始めようと
システムを導入してみたり

お弁当の容器を購入したり
お弁当のレシピを試作を繰り返したり
と思考錯誤をしていました。

その経験を経て、
飲食店のもろさ。
自分の力のなさを
実感し
何かしなくては!

と思いながらも!
生きづらさ
不自由さにも慣れてしまい

ずるずる
だらだらと
毎日を過ごす日々の中

コロナが少しづつ落ち着いていき
ほんのわずかな収入の中
なんとか踏ん張ってきた現状でした。

そして、それが

『なんとかなった』
という勘違いに。


このままじゃダメだ!

また、パンデミックが
やってきた時に
同じことの繰り返しになる!

何かしなきゃ!

でも、何をすればいいの?!と


【パンデミックが起きても
収入を得られるなにか】

を探すアンテナを立てていました。

その時に

『これだ!』

となったのが

情報発信でした。


当たり前の毎日が
続くとは限らない

その毎日は、
当たり前じゃない


自分自身、変化し
進化していかなければ
家族の笑顔を
守ることはできない!


これさえあればいい

というものは存在せず

そのことを忘れないためにも

情報発信は
やるべき必須項目
だと今は思っています。


そして、
目指すは!

”パソコン1つで
どこでも仕事ができる”


これ、
私の性格上
めちゃくちゃ
ドンズバ!なんです!


自由をこよなく愛する私♡


縛られるのが嫌で
結婚をしない選択も
考えていたほど。


なので、
雇われるのも
苦手で
それもあって
カフェを経営している
といっても過言では
ありません。

ですが、
今の私の状況だと
時間的自由は
奪われます。

仕込みの時間から
営業時間内は
ずっと拘束されています。

好きなことなので
続けられていますが。

情報発信をして
お金を稼ぐという意味でも
レベルが上がっていけば


今の、

お店の仕組みを変えることも
可能になります。

(カフェは好きなお仕事で
信念をもって営業しているので
続けたいと思っています)


よく言われる、


好きなことをしながら
お金を稼ぐ!



が実現できる方法だと
思って
頑張っています!


その、
ありのままの姿を
発信することで

情報発信に興味をもって
調べるきっかけになったり

もしかしたら
私にもできるかも

一緒に頑張れる
仲間になってもらえたら嬉しいです!


いつもの如く
あつーーーく語っておりますが

情報発信者として
初めの、いーーーーぽ!
を踏み出したばかりで
なんの実績も積んでおらず
でかいことが言えた義理でも
ないのですが

迷うことなく
つき進むための指針を
持てたからこそ
間違いない!と
言えます。



いつもお読みいただき
ありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?