見出し画像

自分のテーマ・方向性について

【動画編集の進捗】
ゼロ

【情報発信の進捗】
・新しくX(旧Twitter)の攻略の学びスタート
・note投稿
・動画講座視聴、まとめ
・ドメインについて考える


迷える仔羊@ちゃんさき です。
(現状:過去のトラウマを少しずづ癒し、情報発信について学び中)


独自ドメイン取得


情報発信をしていく上で
独自ドメインを取得していくのですが
こーゆーの悩んじゃいますよねー。

あーでもない、こーでもない・・

今後、どうしてもって言う時は
変える事は可能ですが、

ドメインを育てる事を考えても
できる事なら変えたくはない。

とゆーのが余計に悩ませてくれます。


いくつか、候補はあるのですが、
その中でどれがいいのか
決めかねています。


あ、
ちなみに、
独自ドメインは
有名な
『お名前.com』
で取得します。


前回、カフェの店舗の独自ドメインを
お名前.comで取得したものがあり、

その時はサーバーも
一緒に契約したものがあるのですが


サーバーレンタル


今回は、サーバーは
エックスサーバーで契約します。


簡単な流れ


そして、そこへワードプレスを
インストールして、

テーマを購入して
構築していく。

と言う流れです。


独自ドメインと、
公式ブログというのは
今後、
”自分の城”になっていくので、
ひとつひとつ組み上げていく感じが
とてもワクワクしませんか?


借り物ではない
自分のお城です♡

テーマ・方向性


次に私が決めるべきは
テーマ・方向性。
自分が何を発信していくのか。


どんな事が
皆さんのお役に立てるのか。

どのようにお伝えしていくのか。


私は、お伝えしたいことが
たくさんあって
その中でも、
皆さんが求めているものは
なんなのか?
自分の使命はなんなのか?

考えれば考えるほど
深い迷路に入ってしまっています。


正直、今は、
今、私がお伝えしていることで
必要としていただけることを
探しながら
Noteを投稿している部分もあり

『これ!』と定まっていないところが
大いにあります。


なので、はたからみたら
この人どんな人?
この人何の人?
と疑問を抱かせてしまっているかもしれません。

疑問を抱かせてしまうのは
せっかく読みにきていただいているのに
失礼なことだと思いますので
いい加減、
カチ!っと
絞っていきます。

今現在は、ありのままをお伝えするという
信念の元記事を書いているので
率直な気持ちを
記していますが


本来、情報発信される方は、
テーマ・方向性を決めて発信していきましょう♡

本日も読んでくださり
ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?