株式投資初心者に分かりやすいマナカブのスタートガイド

こんにちは、sakiです。

皆さん株式投資の勉強は順調ですか?

私はまだまだ理解を深める必要があるなと
日々株式投資について勉強しています!

セミナーや授業に参加して
自分では以前より株式投資についての
知識は増えてきたと思いますが、
今回は初心に戻り株の事について
再確認しようと思います。

■株式投資を始める前に見ておきたい
私はこれまでにセミナー受講や株についての
様々なサイトを見て勉強してきました。

その中でも私が良く見るのが
マナカブ.comの公式サイトです。

初めてセミナーに参加した学校なので
信頼しているのと、何よりシンプルで
見やすいサイトなので公式ブログ等を
こまめにチェックしています。

今回はマナカブ.com公式サイトの
株初心者のためのスタートガイドを中心に
株の基礎知識についてご紹介しようと思います。

■マナカブ.comのスタートガイドを読むべき理由

マナカブ226

株について右も左も分からない時に
私はよく初心者向けの様々な記事を読み漁りました。

そんな時にマナカブ.comの
スタートガイドのページにたどり着き、
知らなかった情報も多く
とても分かりやすかったので
すごく印象に残っています。

私も初めは株の仕組みさえ分からず
あれこれ疑問ばかりでしたが
マナカブ.comのスタートガイドは
初心者に向け最低限知っていた方が
良い事が書いてあるので基礎的な知識はここで学びました。

■マナカブ.comのスタートガイドで分かる事
株は利息も返済の義務もない会社にとって
負担の少ない資金調達のための手段の一つです。

株主は配当金や優待制度が受けられるため
株は双方にメリットがあると言えます。

メリットがあるなら早速始めようと思っても
株を買う方法や証券会社の選び方等を知らないと
始める事は難しいですよね。

何かを始める前には
まず基礎的な知識を付けておく事が重要だと思います。

私が株について何も知らない頃
まずためになった基礎知識は
株は銀行で買う物ではなく
実際は証券会社を介す必要があるということです。

しかも、証券会社に行けばすぐに
株が買える訳ではなく証券口座を作り
その口座にお金を入れて買うというのが
株式投資の一連の流れとなっています。

それに加え株式市場には営業時間があり
実際売買が行われているのは
証券取引所が営業している時だけと
取り引きできる時間帯が
決まっているということです。

こういった内容を分かりやすく
教えてくれるのがスタートガイドです。

少し株式投資の知識はあるという方でも
証券会社を選ぶポイント等も書かれているので
目を通して損はないと思います。

■株式投資はどんな方でも始められる
私の中で株式投資は常にチャートを
チェックして一秒たりとも目が離せない
そんなイメージでした。

実際そんな事はなく、私は仕事で残業等が
発生して忙しくしている時もありますが
マナカブ.comで仕事と両立して取り組める
トレード方法を教えてもらったので
今も株式投資を続ける事が出来ています。

できればもっと利益を出したいので
休日には株の本を読んだりして
ちゃんと自分でも勉強は続けています。

ある程度知識が付いて私ももう
初心者ではなくなったと思いますが、
どんな事でも基礎は大切だと思うので
自分にはもう不要とは考えずに
読み返すのも良い事だと思いました。

株を始めたいけど悩んでいるという方は
是非一度読んでみてくださいね。

▼マナカブ.comのスタートガイドはこちら
https://manakabu.com/first/

こくちーずプロアイコン

写真はマナカブ.com公式サイトより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?