見出し画像

💝💝現役看護師の夜勤前ルーティン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんにちは☀️

今日は𝙨𝙖𝙠𝙞の夜勤前ルーティンを紹介したいと思います😊
看護師=夜勤のイメージの方多いんじゃないですか😇?

常勤(夜勤あり)なら基本夜勤がありますが、ママさんとかは日勤だけの方も結構多いです🙆‍♀️私の職場は自分の生活に合わせて回数も調整出来ます🙋‍♀️

11:00 起床
できる限り体力温存したいので、目が覚めててもこの時間から行動開始します😇⚡️

11:10 シャワー
夜勤中はお風呂に入れないので、夜勤の前にシャワーを浴びます🚿✌️
これで1回目を覚まします🫣

11:30 ご飯、お弁当作る🍱
夜勤中のご飯は出ないので持参します!基本作りますが、夜勤中の気分をあげるために買ったりもします🍛

12:00 ゆっくりタイム☕️
テレビを見たり、携帯見たり、コーヒー飲んだり甘い物食べたりととにかくゆっくり😌❀笑
ここで気持ちを落ち着かせます🙋🏻‍♀️ ̖́-

13:00 再度就寝
とにかく私は体力温存に力入れてる🤣
眠れなくても、横になってます︎👍🏻
この辺から「夜勤行きたくない…」って思ってます、、👉🏻👈🏻😇

14:30 2回目の起床
今度こそ起きます🤪飲み物、お弁当を準備します!お化粧と着替えも!この当たりでも「夜勤行きたくない…」って思ってます🤣諦めろ。

15:20 出勤
電車に間に合うように20分前に出ます!次の日の天気まで確認しておかないと、今は晴れてるのに明日は雨とかよくあります😇この辺でも「夜勤嫌だ…」って思ってる🤣🤣🤣
「よし、頑張るぞ!」って思うのは病棟に着いてからの人です🙋‍♀️⚡️

夜勤中って休憩あるの?とよく言われますが、就業規則で決まってるのであります🙋‍♀️
基本2時間⏰🛌
ですが、私の所は行けるか行けないか忙しさによります😇⚡️
ご飯さえ食べれないことも…🥲

夜勤前のルーティンって人それぞれなので、私の先輩は夜勤前にウォーキングしてるって言っててびっくりしました😳
私は体力温存に力入れてる人なので🤣👐

友達や恋人が看護師の方は「今日の夜勤もお疲れさま!」と声掛けてあげてくださいね🥰
にっこりします☺️💕

以上!現役看護師𝙨𝙖𝙠𝙞の夜勤ルーティンでした👯‍♀️🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?