見出し画像

今年やりたいことリスト(25歳編)

Facebookをみていたら、「今年やってみたいこと100」をnoteに書いてシェアしている方がいたので、わたしも便乗しようと思いました。

年明けに今年の抱負をきちんと書きたかったけど、なんだかまとまらずに、今だに「どうしようかなあ〜」と、もったいなぶって決められなかったので、いいチャンス!

2022年は、25歳になったばかりのわたしにとって大事な時期なのではないかな〜、と考えてます。

なんでかというと、何か大きなことをやりたければ26歳までにしよう」みたいなことを、高校生のときに好きだった占い師のLOVE ME DOさんが言っていたし、
最近読んだ松浦弥太郎さんの本、『もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。』にも影響を受けているからです。

わたしは、現在、田舎から上京したてのフリーターですので、東京の生活に慣れるのに必死だったり、将来どの道に行くか悩むことも多いです。

でも、自信をもって"25歳"という時期を過ごしたいので、その意気込みも兼ねて、書いてみようと思います!

知人の「今年やりたいこと100」の投稿
をみて、なんだか自分が前向きになっちゃった

仕事(10)

(保育園パート)
・保育士の資格とりたい
・レッジョエミリア保育とは何か説明できるようにしたい
・まちの保育園小竹向原とはどんなところかリアルな潜入レポートを書きたい

(高齢者生活サポート)
・最近買った『今日から料理を始める人の61レシピ 』
   をマスターする
・保育園でもらった献立レシピブックをひととおり作ってみる
・家事のきほん(掃除、料理)を習得したい


(学童)
・児童指導員任用資格を取得したい

(自分の夢の仕事に向けて)
・地方の魅力を発信したり、地方や都会の人など人を繋げる仕事の求人情報を集める。

・独り立ちするまでの準備金として100万貯金したい

・運転免許取得したい

(その他やってみたいこと)
・スナックで働いてみたい
・個性的なカフェで働いてみたい

衣食住(12)

・人をお呼びできるくらい、お部屋を素敵空間にしたい
・姉にアップルパイをつくりたい
・春からベランダでプランター栽培をしたい
・歯を白くしたい
・ホエイプロテインを飲むことをルーティンにしたい
・月に1度は泳ぎたい
・全身脱毛したい
・おめかししたいときの、淡色コーデを用意したい
・長すぎるまつ毛をどうにかしたい
・友達とシェアハウスしたい
・きちんとリフレッシュしつつ、仕事ややるべきことに集中できる1日の時間の使い方にしたい
・お金の支出管理と自己投資の管理をしたい

趣味(9)

・月3冊は本を読む
・フェリシモの手芸セットを買う
・愛知県犬山市大縣神社へ行きたい
・姉のポートレート専用インスタアカウント開設したい
・2ヶ月に一度は、農作業体験しにいきたい
・自分のお気に入りのカフェをみつける
・自分のイラストグッズをSUZURIで売る
・N子ちゃんに会いに行きたい
・ライティング勉強に本腰いれたい


-----
結果、31個のやりたいことリストが書けました✍️

意外とやりたいこと少なかったけど、ひとつひとつ「やりたい‼︎」っていうモチベーションが高いので、「全部やり抜きたい‼︎」いう意欲が湧いてきました🏃‍♀️

書いて思ったけど、今年は、本当にやりたい夢に向けて準備する年にしたいなあ、と思いました。大枠の優先順位を立てねば👀

でも、絶対達成!に固執せず、臨機応変にやる順番を変えてみてもいいのかなぁ、とも思いました。


-----
2022年、25歳、夢に向かって諦めずに挑戦できる年になりますよーに。

おわり

『もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。』より
水上バスから見えたレインボーブリッジ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?