見出し画像

この恋愛は、なんなんだ

突然書き出したきたくなった。

気持ちを吐き出したくなった。

・・・

実は、私事ですが、24歳、人生でほぼ初めて、ちゃんと「付き合う」というものを経験している。

まだ経験して間もないけれど、わたしが感じた、「恋愛ってこんな感じなの?」っていう戸惑い紛れの呟きをここに記録する。

・・・

1.まず、意外とキュンキュンが持続しない…。付き合う前の駆け引きが今じゃ全くの無駄になってる気がする。あのときは、待ってる時間、待たせる時間が楽しかったのに。。。

2.女の子らしくいなきゃいけない、ってのがプレッシャー。彼の前では猫をかぶって普通の女の子っぽくしているけど、わたしの中身はおばあちゃんだよ。。。

3.いつか振られるのではないか、っていう心配をしてる割には、それほど愛情表現をできてない自分がいる。。。

4.彼氏の隣だとリラックスできなくて、寝ることができない。。。そもそも、他人と、男の人と、同じベットで寝ること自体慣れてないんですよ。

5.顔を見てるとだんだんと、あれ?こんな顔だったっけ?って思ってしまう。。。わたしはこの顔に惚れていたのかあ、というもはや過去の話のように思えてくるのは、わたしが飽きっぽいからなのか。

6.デートにお金がかかる。。。女子の方が準備代かかりがちだよな。

7.ライン毎日返信するのが正直メンドい。基本的に、誰かとライン毎日するほど話すネタないなあ。。。

8.好きをいうのは簡単だけど相手の嫌なとこも受け入れるのは時間がかかる。。。

9.「彼氏」っていう言葉だけが走ってしまい、「その人自身」が見えてないときがある。そもそもあなたってどんな人なのかしら。。。

10.わたしばっかり不安になってると思っちゃう。。。

・・・

わたしの恋愛はこんな感じだけど、実際どうなんだろう?不安になりすぎてるのかしら、、わたし。

いまの恋愛は続けるべき???

うわー、辛い!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?