見出し画像

お気に入りスキンケアアイテム


こんばんは。



最近、新しい美容系の日用品をたくさん買ってしまったので、紹介をしようと思います。結構真剣です。。


😊

ちなみに、購入が古い順でいうとたぶん④→②→③→①→⑤→⑩→⑨→⑥→⑧→⑦


下から
キュレルの保湿美容液。これにはセラミドが配合されているらしいので使っている。開封してから結構経ってはいる。ドラッグストアで買った。
効果が強いとは思わないけれど、敏感肌や色んな化粧品を使って疲れてる肌には優しいのかなと思う。肌バリアってやつを意識してみてます。セラミド大事。

ラロッシュポゼのピーリング美容液。
ピーリングなので基本的に夜にしか使えないやつ。ラロッシュポゼへの信頼感と、SNSか何かで興味を持ったので購入してみた。これは2本目で、1本目ほどの使用頻度はない。けど、今度また使おうと思ってる。冬は乾燥してるし、ピーリングってどうなのかなって気持ちがあったかもしれないので、これからは使える気がする。というか終わらせたい。
少し高いので敢えて使わなくてもいいかなと思った。

ネイチャーコンクの拭き取り化粧水。これは、いまの知名度の前から使っていたので、お世話になってから結構経っている。初めて使った時は、ちゃんとコットンが黒くなったので感動したのを覚えてる(初期衝動)。しかも、ネットで見つけたりせずちゃんと薬局で選出されたもの(私に)なので、結構お気に入りちゃん笑。
安いので、気軽に買って試してみて欲しい。ちゃんとクレンジングしても、落ちきってないなって思って使うと本当に落ちきってないから困っちゃうね〜。

アヌアの乳液。これは韓国コスメで、私は詳しくないからとりあえず刺激の低そうなこの乳液から入門として楽天で購入してみた。確かにすごく低刺激。塗り心地も、ベタベタしておらず日々使っても安心感さえある。買ってよかった。
これからは、別のもうちょっと何かしらの成分が入ってる乳液を買おうかなと思ってるけど、大容量なのでコスパがよいのでおすすめ。

松山油脂の化粧水バランシング。セラミド愛好者(?)のなかでは人気の化粧水だと思う笑。キュレルの美容液の時にも書いたけど、いろんな有効成分気にする前に、とりあえずセラミド肌につけとけ!みたいな気持ちの時に買った。肌バリア大事。思いのほか使いやすく、ネットに書いてあった通りベタベタしてなくて癖もなくとても良い。敏感肌にも良いらしい。
薬局に売っていたら買いやすいなと思う。

アネッサの日焼け止めミルク。昔から売られてるのだけど、今年もまたバージョンアップしたらしく気になって購入。それに何だかんだ日焼け止めは焼けにくさが1番大切だと思っているので、アネッサは安心だなと思ってる。ただ屋外に出ない時は、激強日焼けは特に必要ない気もするので毎日は使ってない(化粧下地にUV効果が入ってるのを使ってる)。
今年の夏お世話になると思うし、どこの薬局にも置いてると思うので是非みんな使えばいいと思う。日焼け、怖い。

コスアールエックスのビタミンCセラム。名前のとおり、ビタミンCの美容液。一昨日家に届いたばかり。夏が始まる前に、毎日の朝の肌ケアに使おうと思ってる。ビタミンCを付ければ、日焼けによっての肌ダメージ(しみの原因?)が少し軽減されると期待されているようなので購入。
初めて今日使ったのでよく分からないけれど、「これがビタミンCなのかも」っていう匂いがほんのりしたのでたぶんちゃんと、肌に効いてくれそう。

numbuzinの白玉グルタチオン美容液。前からSNSでよく見かけて気になっていたので購入。これも朝のスキンケアに取り入れるものらしい。割と毎朝使ってるけど、刺激もなくサラッとしていていい感じ。たしかこれも、紫外線などの外部刺激から肌を守ってくれるものらしい。⑦と同様、攻めのスキンケアとして使ってるけど、たぶん化粧品としては効能は弱めな方だとは思う。使い続けて効果がでてきたら、また買いたいなとは思っている。
これも楽天で購入しました。韓国コスメ。⑦もちなみに韓国コスメ。興味がそそられているね!

フーミーのオイル美容液。フーミーは、世に発表される瞬間に立ち合った、いわば古参のつもりで愛用させてもらってます笑。なので、スキンケアに限らずコスメ系も大好きです。このオイル美容液は、当初、ビタミンCが気になり始めた時期だったのもあり、シンプル処方で敏感肌にも優しいものだったので購入したっていうものありまして、何はともあれ愛着のある美容液です。
少しベタつきがあります。お肌の乾燥が気になる人には、すごくおすすめしたいと日頃から思ってます。

トゥベールのナノエマルジョン。すっごくサラッサラの乳液。言わずと知れた、セラミド界でのスター的存在笑。容量少なめ。サラサラでベタつかないので朝に使いやすいと思う。見た目が日焼け止めみたい。
とりあえずトゥベールで検索して、セラミドが欲しい且つ肌のバリア機能をあげたいなら何かしら良さそうなものを買ってみるといいと思います。




ダラダラっと書いてしまってすみません💦こうみると私、化粧品に愛のある人間なんだなって感じます💦あと決して専門家ではないので、不確かな情報があるとしても悪しからず。でも結構念入りに調べて買ったので、悪いものは入っていない筈。

あ、ちなみに今日新しく、アヌアのダークスポットセラムと、セリマックスのデュアルバリアクリーミートナーを購入しました。前者は、紫外線によってダメージを受けた肌を高濃度のナイアシンアミドでケアしてくれる商品。後者は、セラミドが肌に高浸透し肌バリアをケアしてくれる化粧水。
届くのがたのしみ!どちらもQoo10で購入しました。


肌が荒れたり、ゆらぐ時期は、どうしてもネットで情報集めて新しい化粧品をためしてみたくなって仕方のないわたしです。
一応全部使い切る強い信念と覚悟をもちたいなと、そう考えております。そのために刺激の低い商品を買っている、というのは一理あります。

楽しく、美容ライフを過ごしましょう。
年齢にはさかられないけどやらないよりは、よいのでは良いのではないでしょうか。
お肌ケア。


読んでくれてありがとうございました。