見出し画像

4月、ネガティブな夜

なにを今更って感じかもですけど、、、
大谷翔平選手、肘のリハビリ頑張ってください。。
わたしも日々頑張ってます。凡人にもできるせめて、、、大谷選手と同じ世界線で生きるということを、、、。。


最近とっても疲れました💦
4月は変化の月ですよね。天候の不安定があるので、今ものすごく左右されている気がします。
とにかく鼻水が止まらないし、寒さを感じる💦地域柄のせいか、朝夜は寒いですしコタツはないと辛いです💦


4月、バンドのライブに行ったのが月始めのこと。
お花見、残念ながら行けず。


ここ最近で辛いのは、お金のなさと、自分の適性を活かせてない職場で働き続けているのとと、友達との接点が極薄なのと、年度が変わっても日々が変わりそうにないこと。
あと、好きなバンドのライブの遠征、予想以上の労力とお金が必要になりそうなのでファンクラブ先行のチケット応募を流してしまったこと。コツコツ貯金してきたし、結構今年を生きるためのメインイベントなのに現地には行けなそうという。


そう言えば、4月、妹が結婚して家を出ていきましたね。最近は慣れてきたと思いますが。


常連の美容院の担当さんがお店を退職するらしいです。何でだろう🧐


どうしよう。私はなんの目的を持っていきているというのか。もちろん生きてるだけで素晴らしいとさえ思いますよ。こんな私でも生きてるし、みんなで支えあえてるんですから。でもなんかちょっと最近は孤独というか疲れてるというか余裕がない。わたしも、みんなも。


お金のことばかり考えてしまってるのがいけないんでしょうね。年金や、円安の話題ばかりに目がいき、婚活アプリはご無沙汰になってます。
「子供部屋おばさん」なんていいものじゃない。もっと悲惨な将来だとしたら私いったいどんな未来が待ち受けているのでしょうか💦


とにかくいまは休みと自由が欲しい💦
人と比べたくない。どうせみんな自分よりちゃんと生きているから、って思っちゃう。


ゆっくりまったりな期間は終わり、これからゴールデンウィークが終わって夏が始まるのですね。
それこそメジャーリーグ⚾️は燃えるような夏を。オリンピックは、バレー男子頑張れ!(オリンピックは26日から始まるようです。たのしみですね)


夏に向けて、
・私は日焼け対策
・熱中症対策
・栄養摂取
など頑張りたいですね。
目標もなにか作れたらいいのですが。


今日はこの辺で!
毎日投稿再開しようかな?!(笑)

それでは!