見出し画像

卒業おめでとう。受験おつかれさま


to 小中学生


……今日は車検の日でしたよ
↓↓↓

あとスタバで飲んだフラペチーノので胃がもたれました!笑☺️


車検だったので、車検に通ったのち、少しドライブをしまして。
なかなか安く済んだので気持ちが少しウカウカしてましたかね。
あとめちゃくちゃ暖かくて雰囲気、春。羽目を外してしまいそう。


私の愛車は、もう10年は乗ってるけど、もう10年乗れたらいいんですけど、、、
それを工員の方に話したら、驚かれました。笑
「あたらしい車に乗りたい」気持ちは、分かるし私にも、ない感情ではないのですが実現しそうにないのが現状です。
新車を買ったことがないので余計に感覚が分からないのですが💦それにしても高いから。慎重になるわぁ。
買ってもまた中古かも💦笑

とにかく今回の車検は

3万の車検基本料からさまざまな割引で1万くらい引いて2万
自賠責重量税印紙代 3万
その他 オイル交換、オイル代と技術代で1万円くらい、塩カル掃除?防止塗装?で8,000円

計 7万円くらい


で完了しました!
おつかれさまでした!


話変わりますが、わたしは主婦でも無いのだけど、仕事で何故いらいらばかりしてるのかな?って思った時に、職場での取り柄が「若さと体力」しかないのにそれが通用しなくなってる気がしていらいらしてるなぁって思いました。
そもそも仕事量が多いので体力も必要になってくるので無理は無いのですが。
ここにきて、一定の仕事をこなせるようになって、更になにか自分に足りないものを補わなければいけない気が。そうすると辛いよね。劣等感ってやつかな???プレッシャーかな。フラストレーションかな。とにかく自分の思い通りにならないことがいらいらするのでしょうね。あとそれを他の人に発散できてないからいらいらしている。。

こんなに出来るようになることが増えても給料は上がらないし、なんなら物価が上がって余計な仕事量は増えたのにも関わらず、そこに対する補助が少なすぎないだろうか。

仕事したい!っていう訳じゃないからとにかく仕事のことばかり考えたくはないなぁ。お金が手に入ればいいんだから。

最後、愚痴でした。