見出し画像

周りにいるドリームキラー

日本は三連休ですね!
皆さんお出かけの予定はありますか?^^


さて、私の実体験なんですが

『痩せようと運動と食事制限頑張っている』


→「そのままで可愛いよ」
→「もう痩せられないよ」

『英語の勉強をしている』

→「なんのために?」
→「今更勉強?何になるの?」

『今は彼氏より自分の好きなことしたい』

→「早く結婚しないとできなくなるよ」
→「その性格じゃ彼氏できないよ」

と言われたこと。

そういってきた人たちは私の成長が羨ましいんだ
自分より成長して優位に立って欲しくない
現状維持 安定が1番と考える人なんだと思って
相手にはしないようにしていますが、

何かを頑張ろうとすると一定数いる

ドリームキラー


本当にどの地域にもいますよね笑

それに比べて私がいいなぁと思った人たちは
私が上記の同じ話をしても


『すごいじゃん!!』
『応援しているよ!』
『どうやって勉強・運動しているの?』
『将来こういう仕事にも就けそうだね!』

と前向きに背中を押してくれたり
話を聞いてくれます。

そうするとその人とも前向きな話ができるし
自分の夢について話せ、何かのきっかけをもらえることが多いです。


何か始める時に一定数いるドリームキラーは
ほっておいて、自分の夢に一生懸命頑張りましょう^^

その人たちは自分が今から努力するよりも
相手を引きずり下ろしたほうが早いから
そうしているのです。

その人たちの手の届かないところまで
登りきってしまいましょう笑

時には孤独になることもあるかもしれませんが
行動した人のみ見れる世界だと思って・・・


今日も一日頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?