見出し画像

アタックZERO衣類の白さよみがえりモニターになりました!

どーも、どーも。あなたの隣の闇作家こと紫藤 咲です。みなさまはいかがお過ごしですか?

先日まで絶賛無職中の私めも、ついに今月12日から短期の仕事に就くことができました! ありがたいです。ちょうど失業保険が切れてしまって、どうにもならなくなるぞという手前で、神様はちゃんと救いの手をさし伸べてくださいました。

さて、そんな無職中の9月9日にTwitterにお知らせが来ました。

アタックサンプルモニター

★サンプルその1 息子くんのワイシャツ

まずは汚れが気になっていた息子のワイシャツです。現在高校二年生。毎日自転車で学校までの3kmを行き来しています。夏なので、自転車こぐだけで大汗になる息子くん。実は着替えて間もなくすると、なんだか汗臭いような、湿気多様なニオイをまき散らすのです。この原因がよくわからず、これまでいろんな洗剤をとっかえひっかえしてきました。消臭効果の高い洗剤を選んで試してきましたが、どうしても消えてなくならない。

そこで今回、アタックZEROで試してみることに。なんせ『部屋干し臭いを防ぐ』とありますからね! これは期待大!

ワクワクと息子くんのワイシャツの洗濯前の状態を確認したところ――

「なあんで、カビが生えてるんだよおおおおおっ!!!!!」

一緒に確認した愛猫さまもびっくりです!

画像2

こういう状態です。これを普通に洗ってみたところ……

画像3

画像4

一回目の濡れた状態が上記二枚。その後乾燥したのがこちら。

画像5

画像6

乾燥したら汚れが落ちて白くなったように見える。しかしカビは取れない。ということで『ワイドハイター』に一回つけてみることに――

画像7

濡れるとやっぱりずいぶん汚いなって印象です。

画像8

画像9

ワイドハイターの威力なんでしょうか? とりあえず2回目のお洗濯で干した結果がこんな感じ。乾いていればずいぶんきれいだなという印象。

画像10

そして3回目のお洗濯。カビはとりきれないということが判明しましたが、ずいぶんめだたなくなりました。おうちの洗濯ではここらへんが限界かもしれません。

そして匂い。洗い立ては無臭です。これならいける! と思うのに、なぜか息子くんが着るとニオイが……元々の衣類にこびりついてしまっているのでしょうか? 息子くん本人もニオイまではとれないみたいね――との感想でした。う~ん。息子くんは風呂上がりで着ているんだけどなあ? この着た後のニオイが取れたら、私としてはとてもうれしかったですが、カビがここまで(乾燥後)きれいになってくれたことについては大万歳でした。

★サンプルその2 娘ちゃんの下着

マンガでも説明しましたが、娘ちゃん、下着姿で夕飯を食べていたところ(洋服が汚れるよりは下着のほうがましだと思っていたのかもしれない)ミートソースが飛んでしまいました。娘ちゃんは下洗い(たぶん、本来はやらなくてもよかった)をして、私にきれいに洗ってくれというのです。

とりあえず、下洗いをした状態でお洗濯をしました。

画像11

濡れた状態ではやっぱり取れていないなと確認。そこで今度は直塗り(洗剤)して、乾燥する前にもう一度洗ってみることに。

画像12

乾燥して撮影。ずいぶんと汚れが薄くなっているのがわかります。まあ、これくらいなら娘ちゃんも文句を言わなくなりましたので、そのまま着てもらうことに。そして3回目のお洗濯。

画像13

普通に洗濯しただけですが、近くから肉眼で確かめても汚れが見つかりませんでした! 白さを取り戻して感動! これで娘ちゃんも怒らないでしょう!

★サンプルその3 娘ちゃんの制服の袖口

長袖の場合は特に、袖口が真っ黒になりますよね! うちの娘ちゃんの制服もそうです。

画像14

端っこのオレンジなんやねん! なんですが、とりあえず、これも洗ったあとどうなるかを検証。

画像15

画像16

黒ズミはきれいになりましたが、ペンかなにかでついた汚れは落ちませんでした。しかしながら三枚ある制服はどれも白さが増して、袖口の汚れが気にならなくなりました。本来なら、袖口は直に洗剤やったり、ハイターにつけたりってことになるかと思うんですが、それをしなくても白くなっていく印象がありました。2回くらいまでは「ん? これ、落ちるの?」って思いましたが、3回目になると「たしかに!」ってなりますから、洗濯回数を重ねる楽しみはありますね!

★その他気になったこと

変わったボトルの形なので、はじめはこれ、どうやって洗濯機に洗剤投入するんだ?ってなりましたけど、プシュッと押せば適量が出るので、無駄がないですね。あと、洗剤が手につかないのはなによりもよかった!

キャップで量って入れるとなると、蓋を開ける→洗剤量る→投入する→蓋をするという手間がかかりますが、そういう手間をサッと省けてしまうので、働いている方にはおススメです。場所を取らないデザインの上、そんなにバンバン洗剤を使わなくても、しっかり洗浄してくれるというのが私の使用後の印象です。

最後の最後、使い切る手前までプッシュでしっかり洗剤が出てきたのも、私的にはおススメポイントです。

★今後について

アタックZEROを試してみて、今後も継続して使ってみたいという気持ちは大いに膨らみました。気になっているのは花王さんの新商品の『アタック3X』ですねえ。ZEROと比べてどうなのか。今後もしも検証できるようであれば、やっていきたいと思います。

みなさまもぜひ、アタックZERO、お試しください~!

この記事が参加している募集

スキしてみて

面白かったらぜひサポートを! 10円~で構いません。みなさんのよかったを教えてくださると次の励みになります! よろしくお願いいたしますm(__)m