考えるのは置いといて感じる

趣味で行っているキックボクシング🥊

どうしても右のキックが上がりづらい。
ヨガのポーズにしろ、トレーニングにしろ、右の股関節が左に比べて硬いことはわかってるんだ〜


上がりずらいから
上げようとする!!
ま、そりゃそうだ。

でも上がりずらいものを上げるのは難しく無いですか?笑

肩に力入っている人に肩の力抜いてください。
も本当の力を抜くことは伝わらない。

だって抜けないから力入ってるもん。

それと同じで、上げれないものを上げようとする
そうすると、段々頭で考えて動いてしまう。

左がいい感じだから、左と右を交互にキックしてみよう!
って言われた時に言葉にすることは難しいけど、なんとなく、うわぁあ....!!!!!こんな感じ?!?!
が分かって
続けると身体が覚える。
コレコレッ!!!!って


そうやって身体の感覚は掴んでいくもの。


だから、疲れた日は
何で疲れたのか?ってことを考える前に
疲れたなぁ。って一呼吸吐き出してみてね。

まずはその気持ち、感じよう。
何ならそれだけでもいい日だってある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?