見出し画像

何もかも私の中にある


自分の中に矢印を向ける←

何もかも自分の中に答えはあるし
原因も自分の中に掘り下げればある

その原因を作り出しているのも自分

例えば 禁酒

お酒辞めたいのに辞めれない
飲み会多いから。
で、その飲み会に参加しているのは誰?
誘われたから?誘われたけど、行ったのは自分。
行くって選択したのも自分
誘われる環境を無くすことはもちろんいいと思う!
さ!その環境なくなったら、どうかな?
家で飲んじゃう?
食べ物に走っちゃう?

ま、でもそれでも良いや。っていう人はいいと思う!
でも辞めたいのに辞めれないループに入ると
ずっと抜け出せないでいるから
だんだんその状況や自分に嫌気が差してくるから
私って怠け者なんやなぁ。何やっても続かへんねんよなぁ。って自分が虚しくなってきませんか、、、?
私は昔よくそれがあった。

なんでそうなったかというと、
環境変えただけで、自分の気持ちを知ろうと
深掘りしてないから。

お酒を辞める。
そもそもなんで辞めたいの?
その辞めたい本気度は?
期間は?
自分のキャパ超えた辞め方してない?
本当の肝臓の休め方知ってる?
知識がないと自己流のマイルールに持ってかれるよね。

続かないことって、知識がないことが多い!

筋トレやヨガも続かない!って人をよく聞きますが、
好き嫌いは置いといて、
そのやり方正しい身体の使い方なの?
それやってどれくらい効果が出たの?
何を目的としてやっているの?


何か始める時、変えたい時は
環境自分の気持ちをセットで動かす
と最強じゃないか!?!?と思います😊


そして私も、こう言ったことをもっともっと
分かりやすく伝えていきたい☺︎
まだまだ経験をたくさん積んでいこう!さ





藤井風くんの新曲 graceもまたまた
最高に良いこと言っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?