見出し画像

目を瞑ったときのイメージすること



お家でヨガをするときに、
わたしはたまに沖縄の海の前でヨガをした時の
ことをイメージします。

ザワ〜〜〜〜〜〜〜〜と流れる海
聞こえて来る虫の鳴き声
草がワサワサって揺れる音
涼しくて心地よい風
少し湿気ているような匂い

何年経っても頭に残っている雰囲気ってありますよね!!


心地よいイメージができると
やっぱり心も気持ち良くなる。

思い込みやん?と言われたら
そうかも笑


でも人には五感と他にも基礎感覚というものがあり、あらゆる感覚を脳で統合しているのです!

お祭りで鉄板に醤油を垂らすジュワーーーって
いう音が聞こえてきたら、
美味しそう!!!!!!って思いますよね?

美味しそうって思うということは
過去にその音と匂いと味
聴覚、嗅覚、味覚で覚えているからなんです😊

だからその時のイメージをしたら
同じような気持ちになれる。っていうのは
間違っていない!!


それやったらいいイメージをしている方が
きっとハッピーなはず!


自分が心地よくなる為に、
自分でアクションしてあげたいですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?