見出し画像

悲しみも喜びも突然に‥だから / 作 : 木芽🛋

同窓会
久しぶりに会う仲間たち
いろんな経験を乗り越えたからこその
ハツラツとした晴れやかな顔

更年期もあいまってか
若干、テカテカした肌が
キラキラと輝いているようにも見えるから
不思議だ

翌日から
異常な程の発汗
これは更年期の範囲ではない

激しい咳込みと高熱

とうとう
「ア・イ・ツ」がやってきたのか

妖精ちゃん🧚‍♀

40度を超える熱に関節と胸の痛み
受診を見送り
とにかく養生することに努めた

熱が下がり始めると
喉に焼けるような痛み

そして
「あれっ、消えてる‥」

そう
噂の味覚消失

こうして突然やってくるのね

味のない
でも、食感だけはあるものを食す

今はとにかく食感を堪能すると
意識を変える

これは
失ったことに意気消沈するのではなく
残ったものを改めて感じることを
楽しむ時期なのだと

そう思っていたら突然
味覚が戻ってきた

【おかえり】

悲しみも喜びも
突然にやってくる

だから
それを私は
人生の経験という学びとして
1つずつ丁寧に落とし込む

豊かな人生だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?