見出し画像

空にある扉

【空にある扉】

空を眺めてみる
何が見える?

目をこすって
じーっと眺めてみもいいし
ボーっと眺めてもいい

その時にあらわれた扉を
開いてみよう

懐かしさを感じる扉をひらくと
幼い頃
両親の代わりに愛をくれた
商店街のおじちゃんやおばちゃんがいた

とても元気
そうそう
いつも『いいんよいいんよ』と
頭を撫でてくれた

ここにも扉があった
開けてみる

少し年齢を重ねた私が
にこにこ
何かに向かって微笑んでいる

何が目の前にあるのかしら
きっとこの扉は未来の扉

その【何か】に
出会えることを楽しみにしよう

あっ、ここには不思議な
扉!?
なんだろう
不思議な通路なのかなぁ
がある

覗いてみる

私が夜空に浮かぶ月になっている

その月が
私とは限らないけど
そんな…
感じが…
する

不思議
ホントに不思議

暗い中
やんわり照らす
灯りみたいになれたら
静かな時間を
ゆったりと過ごしたい

そんな私が
妄想で作った世界が
そこにはある

って
その扉の存在を妄想してる私

空には沢山の扉がある

その扉は
どこに繋がる入り口なのか

あなたが見あげる空にも
扉はありますか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?