見出し画像

買って応援 エジプトパピルス

いつもの乗換駅です。外ではイベントがありにぎやかです。JRの時刻まで時間があります。少し立ち寄って見ました。

いろいろ雑貨が売っています。見かけたのはエジプトの雑貨と小物アート。紙はパピルスを使用しています。

あー立ち止まってしまった。これは買うしかない。パピルスで書かれた絵が額縁とともに売られています。

パピルスありますか?ありますよ。ということだったので、少し大きいサイズのものを買いました。

なんかエジプトらしい絵が書いてあります。

パピルスそのもの

家に持って帰ってみました。これで何か絵を書いてみようかと思うのですが、絵心がないのでひらめくまでちょっと保存しておきます。

中東情勢は現在大変な状態になっています。紛争のことについては触れません。以前ドラえもんのマンガに「どっちも正しいと思っているよ。戦争なんてそんなもんだよ。」という一コマがありました。自分は専門家ではないのですから、報道だけを鵜呑みにすることはできません。

ただ、経済的に困窮している地域を助けることは可能だと思います。以前、トルコで大地震が発生した時はトルコのチーズを食べて応援しました。

現地に行けるわけではないので、こういう現地のものを購入して経済的に応援していくことにします。募金以外にもこういう応援の仕方もあるんですよ!援助した資金が武器に回るよりも経済を回す方がよっぽど中身のある支援になると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?