見出し画像

ショート✕2(その15)ミケ身だしなみ

ミケは女の子だ。捨てられたか置き去りにされて、足立家に避難してきたのが約2年前。その間にヌシとミケとのつながりは深くなり、今では警備員として優秀な働きぶりを見せてくれている。

ある日のこと。両手をぺろぺろ嘗め回し。首あたりもぺろぺろ嘗めている。ネコは清潔好きな生き物だ。自分で毛づくろいするために身体を嘗め回しているのだという。

本当はシャワーにいれて綺麗にしてやりたい気分だがミケにとっては経験のない事であり、拉致監禁された上に水攻めされたと感じては信頼関係が壊れるだろう。ノミ取りの薬をかけてあげるのが精いっぱいだ。

それでも清潔は保っている。ミケを抱っこしても臭くはない。だけど女の子だから身だしなみも気になるよね。20分ほどぺろぺろ嘗め回しているのを早く終わらないかな~。家に入れないのだけどとぼやくヌシであった。

サムネイルの写真を見た感じでは恥ずかしい~なんてみえるが、当のミケはそんなこと感じていないだろう。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?