見出し画像

寝ている間に頑張れ、飼い主!

自宅警備をお願いしている三毛猫。最近、日中は詰所勤務が多くなっています。新規投入した毛布が相当気持ちいいんでしょうね。

勤務中にも関わらず、しばらく寝ています。飼い主は仕事?いってらっしゃい。しばらく寝てるから。

その日は朝方まで雨。催し物なのに地面がぬかるんでいます。どうしよう。

それでも晴天に変わり、催し物は開催されました。テントブースでは各種団体が工夫を凝らした出し物を出展しています。非常にたくさんのお客さんが来ました。飼い主は老骨に鞭を打って馬車馬のように働いています。

なんとかイベント終わりました。お疲れ様でした。

そして今日も自宅警備をお願いしてる猫に貢ぐ飼い主です。そんなことを気にしない三毛猫はいい飼い主に拾われて良かったなあとつくづく思います。これからも「ネコの居場所づくり」を推進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?