見出し画像

手羽元タンドリーチキンという名の地獄

あーもう。ニクニクしい光景です。手羽元をたくさん仕入れてしまったので、タンドリーチキンにして食べます。

手羽元とスパイス各種。カレーミックスを頑張って集めて見たけどなんか足りない。

急遽、コリアンダーの種をすりつぶして香辛料を増量させます。

荒くすりつぶして、こんな感じ。

カレーミックスの不足分はコリアンダーとターメリック、チリパウダーで補います。

ヨーグルトで混ぜ合わせたらちょうどいい色に。

パプリカパウダーも振りかけます。少しコクが出るでしょうか。

手羽元を4時間くらい漬け込みます。

スパイスの沼から引き揚げた手羽元をそのまま卓上オーブンに投入します。

200℃で15分焼き上げたらこんな感じ。もう少し焼きます。

たくさん焼いてみたらこんな感じ。見るだけで満足です。


副菜はトマトと東京で買ってきた横浜シウマイと庭で獲れた間引きの白菜。卵と一緒に炒めて、サイタマです。家族で食べました。

東京行きで疲れていただけに肉にガッつきました。肉弾戦。肉地獄。そんな言葉がふさわしいほどしっかり食べてお腹いっぱいになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?