入院してみて思ったこと

今回、大人になって初めて入院とか手術の経験をすることになって、準備とかわからないことだらけだった。
私が持って行ったのは下着5日分、パジャマ3着、バスタオル3枚、フェイスタオル5枚。下着とパジャマの枚数については洗濯機あるって書いてたからこれくらいにしたけど、最初は体力的に洗濯機とか回してる余裕なかったりしたので結果的に途中で夫に洗濯物を渡して、新しい着替えを持ってきてもらいました。
ハンガー2本。これはタオル干すのに使うため。
ただ掛けられるところがなかった…
それからUSBポート付きの電源タップとケーブル類は持って行って正解だった。
推しのDVD動画を入れたiPadとか、イヤホン、スマホの充電するのにUSBでポートあるから便利だったな。
それから筆記用具と印鑑を持って行った。
印鑑は使わなかったような記憶…
 
ちなみに小さ目キャリーケースとトートバッグで入院に臨みました。
キャリーはベッドわきの隙間に置けたので持って行って正解だった!

私が使ってたUSBポート付きのタップはこれ。
出張とか旅行とかでも重宝してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?