だいぶん余裕ができてきた

入院生活も6日目。
傷はまだ痛いけどだいぶん動けるようになってきた。
できるだけ動いた方がいいって言われてるけど、病棟1周しても5分もかからない。
あとほかに行ける場所は地下にある売店までなので、ほんとちょっと動いてベッドに戻って、ラジオ聞いたり、暇つぶしに見るためにiPadに入れた推しのライブ動画を見たりして過ごす。
入院前はっごい身体動かす方ではなかったものの、2月から始めた月1回の乗馬と時々ボルダリングをしていたから早くも運動不足感をぬぐえない。
とは言え痛いのでガシガシとは動けない。
持て余す体力。
そして量の多い炭水化物。
 
そう、病院食なんだけど、この病院?他の病院もなのかな?
めっちゃ炭水化物の量が多いの!
ごはんが普通に180g、これにじゃがいも煮付とかマカロニグラタンがおかずって炭水化物取らせすぎじゃないかい?
こんなもんなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?