お金VS精神衛生

いやー手術当日の夜、入院生活、乗り越えれるとか思った自分に馬鹿と言いたくなった。
ベビーブーム(局地的だけど)という、国としては喜ばしい状況も、一晩中ひっきりなしにベイビーの泣き声大合唱はやっぱりキツかった。
一生泣いてる。
回復してきて何かしらの余裕が出てきたからなんだろうな。
めっちゃ気になる。
次の日に看護士さんに相談すると、1日4,500円で2人部屋に移れるということを聞いた。
退院までの日数を考えて計算。
多く見積もって6日×4,500円=27,000円。
安くはない…。
入ってくるであろう保険料を低く見積もって、かかる入院費は病棟の掲示板に貼ってあった出産の費用を参考に。
高いな。
めっちゃ悩む。
けど、眠れなくてしんどいほうが辛い。
 
そんなわけで課金することにしました。
 
2人部屋だけどもうひと方は入ってないので実質個室。
移動してよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?